《日本記録級》高級魚クエ爆釣!さらに超弩級のバケモノがヒットする[長崎県・男女群島]【ヨネスケ】

2024 新製品情報

この日、最大のアタリが!

クエを連発したのでバーナーでお湯を沸かし、あたたかいコーヒーで一服。気を取り直して仕掛けを投入し、撒き餌にするサバをカットしていると、この日最大のアタリが!

竿先が海面に飲まれそうになるアタリ!

根に潜られることなく魚とのファイトを楽しむ、この魚かなり引くぞ。順調に魚を浮かせるとクエではない! そしてかなりのサイズの魚だ。引き上げるのが難しくギャフを掛けようとするも最干潮ということで届かない、仕方なくスロープになっている場所まで誘導し魚をランディング。

バケモノサイズのゴマフエダイ。

やっとランディングしたのはバケモノサイズのゴマフエダイだ。ゴマフエダイは大型でも7〜80cmほどの魚だ。「まさか長崎県の男女群島で、日本記録レベルの魚が釣れるとは全くの想定外でした(笑)」とヨネスケさんも声を漏らす。

サイズは95cm、重量は13.2kgだった。

今回紹介した動画はコチラ!

本命のクエ釣りを楽しみながらも、最後は圧巻のゴマフエダイで締めるこの動画。特にバケモノサイズのゴマフエダイを取り込むシーンは苦労がかなり伝わる。フックをよく見ると、いつバレてもおかしくない感じのハリ掛かりだった。それを踏まえて見直すと緊張が増してハラハラ! ぜひご視聴ください!

最高峰の大物釣り場「男女群島」で日本記録級の弩級怪物が掛かる【男女群島2022 #1】


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。