地元である九州への愛が止まらない大人気YouTuber「釣りいろは」の動画紹介がルアマガプラスでスタート!とある堤防まで愛する釣りをしにきた「釣りいろは」メンバー。そこで待っていたのは狂喜乱舞する魚たち、そして鳥。釣り人ならわかるフィーバー状態だ。そこへルアーを投げ込むとどうなるのか? 動画を見ていきましょう!
●文:ルアマガプラス編集部
釣りいろは(つりいろは)
佐賀県・長崎県を主な釣り場として、全国各地で魚釣りから調理動画など幅広く活動している、人気YouTuber。堤防、地磯、沖磯、船からのキャスティング・ジギング・鯛ラバ・ルアーや餌釣りや川釣りなど楽しんでいる様子は下記アイコンよりチェック!
今回紹介する動画はこちら
とんでもないナブラが起こって海が一変。鳥も魚もてんやわんや状態に! 釣り人なら誰しもが遭遇したい事態だ。そこへルアーを投げ込むと何が釣れるのでしょうか! 実は前編となる動画がありまして、そちらの続きとなります。気になる方は前編動画もチェック!
海が一変!堤防が突然とんでもない事態に…
堤防でのロマンある釣り動画
とある堤防にて釣りをしている「釣りいろは」メンバーたち。すると堤防の際を大量のイワシがなにかに追われるようにやってきた! パニック状態のイワシは海を飛び出し階段のうえに打ち上がる。
これはチャンスだということで「釣りいろは」メンバーはルアーを投げまくる。よく見ると岸際にタイが数匹みえており期待度はマックス! 堤防の影によってできた明暗部分にルアーを通すと早速ヒット!
あがってきたのは「イサキ」だ。ベイトフィッシュを追いかけているだけあって状態も良くナイスサイズ!
続いてダブルヒット!
海中はベイトフィッシュを待ち伏せしているタイを数匹確認でき、とても活性が高い。同じように明暗を中心にルアーを引いてくると、またまたヒット! 魚影からしてタイかと思われたが、顔をみせたのはクロダイ。さらに他のメンバーにもヒット、こちらはキジハタだ。
ルアー釣りだけじゃない、フカセ釣りにもチャレンジ
「釣りいろは」メンバーはフカセ釣りにもチャレンジ。撒き餌を打つと小魚たちが一気に集まり活性の高さが伺える。さらに仕掛けを投入するもエサ取りが多いのが、エサが底まで落ちない。こういった状況は釣り人の腕を存分に試せる場面だ。
フカセ釣りを続けていると早速ヒット、顔をのぞかせたのは「チャリコ」。そして立て続けにクロ(メジナ、グレとも呼ばれる)も釣りあげ、流石の腕前を披露した。