《春爆間近》ビッグミノーの新領域を開拓したルドラ130Fに新色追加!

ビッグミノーの新領域を開拓した『ルドラ130F』から新カラー4色が3月に発売。明滅からフラッシング、更にシラウオとワカサギの中間カラーまで網羅した最新4カラーに大注目! 発売は2023年3月を予定している。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

阿修羅 ルドラ130F(O.S.P)

LengthWeightTypeHook SizeColor
130.0mm17.0gFloating#436色

ただ巻きからトゥイッチ、ジャーキングまでオールラウンドに使える『ルドラ130F』。フローティングモデルではメリットを最大限に活かせるハイフロートセッティングを備えている。これにより細かなトゥイッチでも大きな水押しを生み出す。さらに水の抵抗があることにより、ルアーの移動量が抑えられ、早い動きを出して急激に止まる。細かなアクションでビッグバスを引きずり出す。

風に負けないぶっ飛び性能

あえて小型の2ボールを使用した重心移動ウエイトによって、キャスタビリティとアクションを両立。ウエイトボールの小型化はスリムな尾部まで球を運び、飛行姿勢を安定させる。加えてスイム時は低重心化に貢献し超ハイピッチなローリングを演出する。

ダブル重心移動

ただ巻きで次元を超えたハイピッチアクションを生み出す

ただウエイトが軽いだけのフローティングミノーとは次元が違う。軽量ハニカムボディはABS樹脂の限界を超えたアクションを演出。ハニカムだから生れる真のハイピッチは、釣果に確実にUPさせる。

ハニカムスーパーHPボディ(PAT.)

フラットボディは波動だけでなく、フラッシングと明滅を発生させる

断面が円や楕円では不可能なレベルのフラッシングと強い波動を発生。広範囲から寄せる力が強く、リアクションバイトも誘発する。さらに、トゥイッチ後のポーズ中はフラフラと揺れながら浮き上がるので、喰わせの間にスパイスをあたえている。

フルフラットボディ

キビキビとした動き、腹を見せるほどのロールを支えるリップ

リップはどんなジャンルのルアーでも、一様に薄ければ良いというものではない。腹を見せるほどのロールを伴ったフラッシングダートと、超ハイピッチなただ巻きを両立するために、最良の素材と形状を選択した。

The Best Lip For Jarkbait

阿修羅 ルドラ130F(O.S.P)にニューカラー4色が追加!

ルドラ130F新色4カラー

既存のゴーストアユよりもカラーパワーの強さが際立つ「インパクトアユ」。明滅効果抜群の膨張色を採用した「フリッカーシャッド」。フラットボディを最大限に利用するのに最適なフラッシング効果を発生させる「リアルゴールドワカサギ」。ベイトがシラウオなのかワカサギなのか絞りきれない時に投げるには最適な「シラワカ」。以上の4色が追加になった。

発売は3月を予定しているので、店舗に行く際は要チェックすべし!

「ルドラ130F」を使う前に絶対見ておきたい解説動画はこちら


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。