個展開催!釣りYouTuberの描くアートは…なんと三越で!?

釣りYouTuberとしてバスフィッシングを中心に活躍する「NAITUNE(ないちゅ〜ん)」さん。近年釣りをモチーフとしたアートを次々に発表し注目を集め、独自の世界を構築してきたアーティストでもある。そんなNAITUNEさんが自身の個展をなんと名古屋の星ヶ丘三越で開催中だ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

NAITUNEさんのプロフィール

NAITUNE(ないちゅ〜ん)

デザイン会社に入社し、平面デザインから店舗内外装、果てはプロダクトディレクションもこなしマルチなスキルを構築。独立後、釣り好きが高じてYouTubeチャンネル「ないちゅーん釣りチャンネル」を開始。釣り動画で視聴者数を伸ばす一方、生配信でアート制作を公開。そのどれもがデザインセンス溢れる作品で話題を呼んでいる。

アートスキル&センスに溢れた釣りYouTuber!

元来、NAITUNEさんは空間デザインやプロダクトディレクションを生業としていて、そのセンスとスキルを活かしアート制作を開始。作品はSNS等で発表してきているが、今回、自身3度目となる個展の開催にこぎつけた。

三越創業350周年企画「ART in LIFE」アートウィーク

個展、その場所は…三越!三越創業350周年企画としてアートを身近に楽しむ2週間「ART in LIFE」というイベントがあり、その一環としてNAITUNEさんの作品展「ONE CAST ONE CHANCE」が催されるのだ。星ヶ丘三越でのNAITUNEさん個展は、2度目となる快挙!パワーアップした展示に期待が掛かる!

展示期間:5月2日(火)〜5月8日(月) 10時〜19時
※最終日は17時終了
場所:星ヶ丘三越8F催物会場(愛知県名古屋市)

アートワークやTシャツの物販もアリ!

NAITUNEさんのアートワークや、作品展「ONE CAST ONE CHANCE」オリジナルのTシャツなども会場では物販されている。ゴールデンウィーク中、家族や知人とも訪れやすい会場なので、ぜひ足を運んでみては?


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。