炎天下でも涼しくなれるクールウェア!『フリーズテック』が「消臭力」もプラスしてパワーアップ!【夏の釣行ウェアはこれで決まり!】

汗と風で驚きの冷感が持続するクーリングウェア「フリーズテック」に新モデルが遂に発売。フリーズテックの特徴の一つである「氷撃冷感プリント」に消臭機能がプラスしリニューアルされたのだ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

「氷撃冷感プリント」に「消臭プリント」加工が追加!涼しいだけじゃなくニオイも気にならない!

間もなく本格的な夏シーズンを迎えよとしている今日、既に夏日のように暑くなる日も増え始め、釣りをはじめとしたアウトドアシーンでの「暑さ対策」が必須となってきた。

そんなこれからの時期に向けてオススメしたいクーリングウェアが「発汗+風」により冷感力が持続する『フリーズテック』だ。

これまで触ると冷たさを感じる「接触冷感生地」を使ったアイテムは数多く存在したが、着た瞬間のみ冷たさを感じ、持続力に欠けるものも多くあった。

しかしフリーズテックのクーリングウェアは、瞬間的な冷たさだけでなく「冷感の持続力」を実現。

また接触冷感生地を採用するだけでなく、裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した「氷撃冷感プリント」を施している。このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する汗(水分)を吸収すると、その吸熱特性により繊維の温度が下がり、冷感を付与。さらに風を受けることで冷感がアップするのだ。

さらに今期リニューアルとなった新商品には上記の「氷撃プリント」に加え「消臭プリント」もプラス!汗のニオイや体臭も気にせず着用が可能。

既に店頭やリベルタ公式オンラインショップ、さらにはアマゾンでも発売中!本格的な夏や暑さ突入する前に是非とも揃えてみてはいかがだろうか。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。