釣りに最適な車は? 買い替えを考えている人は必見の人気車種ランキング!

兄弟サイトの「月刊自家用車」ハラさんがまとめてくれた月々の登録台数をベースに独自集計を行った最新の販売ランキング(2023年4月)を大公開。このページをチェックしてもらえれば、最新の売れ線モデル&注目モデルがひと目で分かります。ぜひともご確認あれ!

→2023年4月 登録台数ランキングはこちら

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

【乗用車部門トップ50】多くのモデルで、前年同月比はプラス。9位のセレナは、e-POWER車のデリバリー開始で大きくジャンプアップ

毎年4月は決算期商戦の影響もあって、登録台数がふるわない。今年もほぼすべてのモデルで登録台数を減らしているが、昨年と比べると落ち込みは緩やか。特に昨年は未曾有の品薄に苦しんでいたハイブリッド車をラインナップするモデルたちの復調ぶりは、数字からも明らかだ。

1位から3位まではノア&ヴォクシー、シエンタ、トール三兄弟と常連の3モデルが定位置に並んでいる。釣り車としても非常に人気が高く釣り場でもよく見かける。4位以降は激しい動き。特に9位にランクインしたセレナは、4月から待望のe-POWER車のデリバリーが開始されたこともあって、大きく順位を上げている。セレナは車中泊を伴う釣りシーンではとても心強い相棒になること間違いなしだ。

〈次のページは…〉ランキング結果はこちら

次のページではランキングTOP50&軽自動車部門TOP10を公開!