風で飛ばない魔法のキャップと超速乾ドライロングTシャツ販売開始、真夏の日焼け対策に最適。

真夏のUV対策に最適なアパレル商品がSTARK ANGLERSより新発売。撥水性バツグンで風で飛ばない魔法のキャップと、不快感ゼロを目指して開発された超速乾性ドライロングTシャツは7月6日より発売開始だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

STARK超速乾ドライロングシャツ

写真モデル:身長167cm Mサイズ着用

  • サイズ:M/L/XL/XXL
  • 素材:CORDURA®fabric
  • その他:超速乾性ドライ生地、アクティブストレッチ、フルエアーベンチレーションデザイン、UVケア

従来のドライロンTで感じていた「ドライと言ってもやっぱり夏は暑いよね」という思いから最上級のドライロンTへの挑戦が始まりまった。しかしあくまでもシャツ。肌着ではない以上、単純に素材を薄くするだけではシャツとしての役割は果たせません。そこでフロントサイドとバックサイドで質感の違う素材を採用した。

フロントとバックサイドで質感の違うコーデュラ生地を採用

汗をかきやすく不快感の原因となる背中の汗や蒸れを無くすため、背面素材には超極薄のコーデュラ生地を採用。そして腕周り、前面には通気性と耐久性を両立させた超速乾ドライのコーデュラ生地をデザイン的に破綻なく組み合わせた。

これによりゲームベストの着用時、及び、釣り場までのアプローチで背負子やバックパックを背負うシーンいおいても背中の不快感を軽減。生地そのものが圧倒的に軽く、手に取った瞬間から従来のドライロンTとの圧倒的な差を感じられるはずだ。

抜群の耐久性にストレッチ性

薄く通気性に長けていますが、全面にCORDURA®を使用することで、摩擦や引き裂き強度に優れている。長時間のアクションによる擦れや、釣り場までの藪漕ぎ、磯場などの過酷な環境下でも長く着ていられる。

また、優れたストレッチ性能は、あらゆるフィッシングシーンにおける動作を阻害する事なく、快適なフィッシングライフを提供する。

STARK NEW STANDARD CAP Ver.2.0

  • サイズ:1サイズ
  • 素材:ポリエステル100%
  • 庇長:8.5cm
  • 製品重量:55g

『風で飛ばないのに締め付けない』コンセプトはそのままに新たにスタークのロゴをモチーフとしたエアーベンチレーションを設け、蒸れにさらに強くなった! さらにカラー設定を見直し、人気のブラックの他に、ご要望の多かったネイビーを新たにラインナップ。

【関連記事】

「飛ばない」「脱げない」「締め付けない」常識を覆す新しいフィッシングキャップは、特殊ゴムコードを使用し締め付け感が無く、頭のサイズによらず、しっかり完璧にフィットするキャップは強風下でも飛ばされず、安心して着用が可能だ。

撥水性能

画期的な構造の表生地で撥水等級5級レベル。雨天釣行でも快適に使用いただけます。※撥水機能持続のため、定期的に水洗いを行うようにしよう。乾燥も非常に早いので釣行の前夜でも問題ない。

透湿性能

撥水機能に加え、抜群の透湿性能も備えています。サイド、そして新たに設けられた後頭部のエアーベンチレーションにより、今まで体験したことのない「快適性」を獲得した。

消臭性能

直ぐに洗濯ができない場合に備え、抗菌と消臭機能が清潔保持。約10分で、アンモニア、酢酸などのにおいの元を95%消臭。

UVカット 最高ランク UPF 50+

UVカット性能は数あるキャップの中でも最高ランクの『UPF50+』を誇る。頭髪、頭皮へのダメージを極限まで防ぎ、日光による色褪せにも強く、長期間の使用でも安心だ。

快適な被り心地

キャップ用に設計したCATERPPY CORD® を搭載し、サイズ調整も片手で1秒。長時間の着用を考え、スベリ材にダブルラッセルを採用。適度な通気性と適度なクッション性で快適に。また、バイザーを長めに設計することで強い太陽光から長時間のブラインドを可能にした。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

「STARK ANGLERS」公式サイトでは、ほかにも魅力的な釣りに特化した商品を開発・販売中!