この突起はナンダ!?ヤマシタが新エギ情報を公開!その動画がヤバすぎる!

エギ王シリーズを始めとした、人気のエギングギアをリリースするヤマシタが、新しいエギのティザー動画を公開した。その内容を紹介していこう。

→続報!YAMASHITA新型エギの全貌!ショート動画第二弾が早くも公開!

●文:ルアーマガジンソルト編集部

2024 チニング特集

ヤマシタが突如公開した新エギ登場を予感させるティザー動画

ヤマシタが新しい動画を公開した。その内容は、新しいエギの登場を予感させるティザー動画となっている。1分にも満たない長さだが、気になる点もあるので詳細を見ていこう。

ティザー動画の内容をシーンごとにチェック!

動画は、まず「2023」という文字からスタートし、次に川上さんらしき人物がロッドを大きく煽っているシーンへとつながる。恐らく、アオリイカのバイトをフッキングへと持ち込む瞬間だろう。

「OK!来たよ!」という声が聞こえてきそうなシーン。

次の瞬間、突如シーンが切り替わり、エギの一部を拡大した映像となる。ここで注目したいのが、エギの恐らく背中の部分にあると思われる突起だ。これがどういったものなのか、そして、どういう機能を持つのか、詳細はこの映像だけではわからない。

ダクトのようだが、この部分がどのような機能を持つのか詳細は不明…。英語ではあるが、動画のナレーションではこの部分の機能と効果を説明しているようだ。

ちなみに、ティザー動画のサムネのエギのシルエットをよく見ると、背中の部分に何かがあるのがわかる。

しばらく、突起状の何かが映し出された後、次にいよいよエギの全体像が…といきたいところだが、シルエット状でよく見えない! う〜ん、もどかしい!

シルエット状のエギをフォトショップでレタッチ。多少、エギの姿がわかるようになった。

最後に、エギがグルグルと高速で回りだして、エギ王のロゴが表示され、動画は終了する。You Tube動画の詳細テキストによると「新たなモデルが登場」とあるが、エギ王シリーズに新たなエギが加わるのか? あるいは、既存モデルのモデルチェンジなのか?

予告ムービーの第二弾が、7/19に公開されることもアナウンスされているので、続報を期待したい。

→続報!YAMASHITA新型エギの全貌!ショート動画第二弾が早くも公開!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。