[見えた!?]YAMASHITA新型エギの全貌!ショート動画第二弾が早くも公開!

先日、釣り具メーカーのヤマシタから、新しいエギが登場することをうかがわせる、ティザー動画が公開され話題となった。その動画の第二弾が早くもお披露目された。その内容を見ていこう。

●文:ルアーマガジンソルト編集部

2024 チニング特集

ティザー動画第二弾が公開!ついにヤマシタ新型エギの姿が映像に…!

去る7月15日、ヤマシタが同社YouTubeチャンネルで、新しいエギの登場を予感させるティザー動画を公開。ルアマガプラスでも、その動画を紹介する記事を配信した。

それから4日が経過した7月19日、同YouTubeチャンネルにて、新たな情報が公開となった。それが、下記リンクのムービーとなる。

【ヤマシタ 新型エギ 紹介ムービー 第二弾】

第一弾では、シルエットやパーツの一部の拡大映像など、新型エギの全貌は判然としないものの、何か新しい革新性を持ったエギの登場を予感させる内容だった。

今回は、川上さんがヤマシタの新型エギを操作するシーンからスタートし、エギがキビキビとアクションする水中映像や実際にアオリイカを釣り上げるシーンなど、前回のティザー動画より具体的な内容となっている。

ヤマシタ新型エギ ティザー動画第二弾より引用。

ヤマシタ新型エギ ティザー動画第二弾より引用。

また、一瞬、新型エギの全体が映るシーンなども盛り込まれており、特徴的なシンカーの形状などが垣間見える。ただ、スペックやカラーなどの詳細情報は、この後の発表となりそうなので、情報が入り次第、随時記事でお伝えしていく予定だ。

【ヤマシタ 新型エギ 紹介ムービー 第二弾】


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。