津本式×ほりにしと「肉」の組み合わせは、チキンが一番おいしい!相性抜群食べ物ご紹介

絶大な人気を誇るスパイス『アウトドアスパイス・ほりにし』と今、話題の魚仕立て師『究極の血抜き・津本式』の津本光弘さんがコラボして開発された『魚用スパイス』がルアマガから発売されています。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

この商品、実はどちらも魚用と銘打たれておりますが、困った弱点が…。そう、お肉にも合うのです。魚用と銘打った手前、魚推しなのは間違いないのですが、特にチキンに使った時に、おそらく目を見開くはずです。

タンドリーチキンの脂っぽいものもチキンの味を引き立てつつ、程よい味のパンチをもたらすスパイス群が、圧倒的な美味しさをもたらします。また、茹でた鶏ムネ肉にかけてもさっぱりした風味を味わえます。

焼き鳥にもかけてみました。白味噌は、思い切り振りかけると味噌ダレ(あれよりはさっぱり風味ですが)に近い味わいを感じます。わさび昆布は言わずもがな、ビールにのつまみにもサイコーです!

【津本式×ほりにし 味のご紹介】

1つめの『わさび昆布』フレーバーは、その昆布の旨みと、わさびが持つ和風の辛味を厳選した塩に加え、まだ「若く」旨みが眠っている「鮮度の高い魚」でさえも、一気に味のボルテージを引き上げるようなパンチ力を有しています。 

2つめの『白味噌』フレーバーは、その名の通り、味噌風味。お味噌もグルタミン酸系の旨味が強い調味料のひとつ。オススメは、味が画一化しやすい白身魚にどうぞ。主力となる塩味を囲むように、白味噌を主体とした調味料と、配合された様々なスパイスが相まって、味のレイヤーが広がっていくことに驚かれることでしょう。

『アウトドアスパイスほりにし津本式』
・わさび昆布味
・白味噌味
内容量:100g
本体価格1,200円+税(各味)

※売り切れの場合は複数サイトで販売されている場所をご確認ください。

津本式ほりにし販売サイト【Amazon販売ページ】

https://amzn.to/3Kcth8h

【ルアマガオンラインストア(当社通販サイト)

https://store.luremaga.jp/SHOP/N990033ZZZZ.html

今回ご紹介したレシピ集も、絶賛販売中です!

【書籍:津本式 革命・魚レシピ】

https://amzn.to/43FEO7k


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。