イマカツの名作ペンシルが小さくなって登場!『タライロン90 ジュニアル』

国内はもちろん、海外釣行にて怪魚を狙うハンター系アングラーにも人気のイマカツ製ペンシルベイト『タライロン』。その基本製のはそのままに、より使いやすくなったペンシルベイト『タライロン90 ジュニアル』が新登場!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

タライロン90 ジュニアル(イマカツ)

独自の形状とラトルサウンドが特徴のペンシルベイト・タライロンは、その存在感と高いアピール力で、ビッグバスハンターから世界の怪魚狙いまで、様々な場面で愛用されてきた銘品。

しかし現代日本のバスフィッシングシーンにおいては、オリジナルモデルでは強すぎることも多々…。そこで新たに誕生したのが、『タライロン90 ジュニアル』だ。

オリジナルのタライロンとタライロン90ジュニアルとのサイズ比較。

全長90mmとかなり小さくなったボディだが、そのデザインや特徴的なラトルサウンドは継承!オリジナルの魅力をそのままに、ハイプレッシャー下のフィールドでも使いやすくなっている。

また、小型化されたことによって、バス以外にもシーバスやチヌ(クロダイ・キビレ)狙いにも活躍するぞ!

タライロン90 ジュニアルのカラーラインナップとスペック

【スペック】

  • 全長:90ミリ
  • 重さ:10.5グラム
  • タイプ:フローティング

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。