【待望の新サイズ!】大型青物用プラグ&ジグ収納にめっちゃ便利!『インナーストッカーBM-12L(メイホー)』

マグロやヒラマサといった大型青物を狙うキャスティングゲーム&ジギングゲーム。対象魚が大きいのでプラグは大きく、ジグは長い。それだけに収納方法には苦労をしているアングラーも少なくない。そんなアングラーにこそオススメしたいのが、ここで紹介する『インナーストッカーBM-12L』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

インナーストッカーBM-12L

【スペック】

  • サイズ:269×187×177mm(1マスサイズ:54×59mm)
  • 素材:耐衝撃性ポリプロピレン
  • 備考:ノンスリップゴム1セット(4個)付属、HG

このインナーストッカーBM-12L、格子状に区切られたスペースが12マスあり、その1マスのサイズが45×59mmと大きいため、大型のキャスティングプラグも余裕で収納することができる。また、高さも177mmあるので大抵のメタルジグならば1マスに複数本を収納できるのはうれしい。

なお、このインナーストッカーBM-12L、メイホーの人気タックルボックスであるバケットマウスのBM-9000、VSシリーズのVS-7095Nに2個システム収納することもできるので、整理整頓しながらたくさんのルアーを同時に収納&運搬することも可能だ。水抜き穴も装備されており、使い終わったあとはストッカーごと洗浄OK。オフショアゲームにはぜひとも導入してほしい。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。