【アジンガーの必需品】ジグヘッドワーム素早く収納&ランガンに最適!『スリットフォームケースJ(メイホー)』

アジングやメバリングはマイクロジグヘッドリグのローテーションが不可欠で、常にルアーチェンジがスムーズに行える体制を整えておくことが好釣果へとつながる。だからリグの収納方法はとても重要で、ランガンしながらリグを取り出しやすく、しまいやすいという“都合の良い”ルアーケースがほしいところだ。でも、そんな都合の良いケースなんて…あります! それが『スリットフォームケースJ』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

スリットフォームケースJ

【スペック】

  • サイズ:175×105×22mm
  • 素材:ポリプロピレン(本体)、発泡ポリエチレン(マット)
  • 備考:HG

ケースの底部にはあらかじめスリットフォームが敷かれているので、ジグヘッド単体はもちろん、ワームを装着した状態のジグヘッドリグも整理整頓しながら収納可能。

22mmの薄型だが、1日のゲームを楽しむだけの十分なラインナップを携帯できる。また、フタを固定するバックルはケース本体との一体式なので、ワンアクションで簡単に開閉できる。

なお、底部同士を合わせればライトゲームケースJとジョイントもできるので、ハードルアーや小物を同時に携帯できるのはうれしい。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

さらに同社のバケットマウスBM-5000とVSシリーズVS-7080の中皿、VS7070・7055、VW-2070・2055の上段にそれぞれシステム収納もOK。テンポの良いライトゲームを展開するのなら、ぜひともほしい便利ケースだ。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。