《釣具をお得に》絶対損したくない人は必見、攻略法や目玉商品[Amazonブラックフライデー]

世間はブラックフライデーの話題でもちきり! そしていよいよ「Amazonブラックフライデー」も開催される。絶対に損したくない! そんな方に向けて2023年のAmazonブラックフライデーを解説!

→《損はさせない》Amazonブラックフライデーを徹底解説!

●文:ルアマガプラス編集部

「Amazonブラックフライデー」とは

11月の第4金曜日の前後数日間にかけて行われる「Amazon ブラックフライデー」。釣具はもちろん生活用品から、ファッションから家電までのとても幅広いジャンルで「特選タイムセール」をはじめ様々なセールが行われる。

[写真タップで拡大]

2023年のAmazonブラックフライデーの開催日

今年の「Amazon ブラックフライデー」は、2023年は11月24日(土)0:00から12月1日(金)23:59まで1週間に渡って開催されることが決定! とびきりのお得な1週間が待ち遠しい。

「Amazonプライム感謝祭」や「Amazonプライムデー」との違いとは

Amazonプライム感謝祭、AmazonプライムデーはAmazonプライム会員のみが参加できるセールだ。ブラックフライデーでは非会員の方でもセール価格で商品を購入することが可能。しかし、ブラックフライデーの目玉でもあるポイント還元キャンペーンはプライム会員が優遇されるほか、会員限定特典が多いのでこの機会にAmazonプライム会員になってみてはいかがだろう。

Amazonブラックフライデーを攻略するための事前準備

開催日にAmazonにアクセスすると、特選セール会場などが表示される。ポイント還元もあるのでセール対象外でも、人気商品がすぐに売り切れてしまう場合があるので注意が必要。

Amazonプライム会員に登録した方がお得

Amazonプライム会員でなくてもセール品を購入できるが「Amazonブラックフライデー」の良いところだが、プライム会員限定特典やキャンペーンが豊富なので、事前に会員登録しておこう。というのも、プライム会員のみセール開始の30分前からセールに参加できるからだ。人気商品はセール開始直後に売り切れることもあるので、プライム会員に登録しておくことで時間差で買い逃すことことを避けられる。

ポイントアップキャンペーンのエントリーを忘れずに!

ついつい忘れがちなのが「ポイントアップキャンペーン」だ。Amazonブラックフライデーでお買い物をする人は絶対にエントリーしよう。

Amazonギフト券にチャージする

昨年のAmazonブラックフライデーでは、Amazonギフト券へのチャージで0.5%のポイント還元キャンペーンが開催されていたので、今年も開催する可能性あり。詳細判明次第、記事をアップデートする予定だ。

購入する商品を事前に検討する

商品数が膨大なAmazonではブラックフライデーが開催した直後に売り切れてしまう人気商品も多数存在する。出来るかぎり事前に商品チェックは行いたい。アマゾンに専用ページを用意している釣具メーカーも存在するので目を通しておいたほうが良いだろう。

DAIWA

シマノ

アブガルシア

メジャークラフト

メガバス

デュエル

バリバス

プロックス

第一精工

フォックスファイヤー

FIVE STAR

オルルド釣具

タネ・マキ

ガーミン

DRESS

「ウォッチリスト」や「ほしい物リスト」を有効利用。

チェック済みで気になる商品でも、セール開催時にはついつい忘れてしまうことも。そんな事態にそなえて「ウォッチリスト」や「ほしい物リスト」を有効利用すると、計画的にセール商品を購入することが出来るのでオススメだ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。