《Amazonブラックフライデー》釣具が超お得に!アブガルシアのロッド、リール、アパレル、ギア何でもござれ!

いよいよ本日(11/24)AM0:00よりスタートとなった年に1度のビッグセール「アマゾンブラックフライデー」。家具家電、日用品と様々なアイテムが安くなる国内最大級のECセールに、胸が高鳴る人も多くなってることだろう。そんなビッグセールにはもちろん「釣具」も対象商品。特に数ある釣具の中でも「アブガルシア」製品がお買い得になっているとのこと!今回は編集部が厳選したおすすめ商品をご紹介しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

今年3度目のアマゾンセール!釣りハイシーズンの「今」が買い時!

[写真タップで拡大]

本日(11/24)より開催となった世界大手のECサイト「アマゾン」によるビッグセール「アマゾンブラックフライデー」。

7月に開催された「プライムデー」そして10月に開催された「プライム感謝祭」と、夏休み前や秋の行楽シーズンに合わせたかのようなセールは、ビギナーからファミリーさらにはベテランと多くの釣りファンを喜ばせたことは言うまでもない。

そして今セールでも、まだまだ続く秋冬の釣りハイシーズンに向けて、世界が誇る釣具のトップブランド「アブガルシア」がお買い得商品をたっぷりとご用意!

今回も、これからの時期にイチオシなアブガルシア製品を編集部が厳選してご紹介しよう。

ソルティーフィールド SFS-762L

[写真タップで拡大]

昨年発売されたアブガルシアのソルトルアーエントリーロッド「ソルティーフィールド」から、これからの時期に「大活躍」なライトバーサタイルモデルがお買い得に!

762Lはまもなく始まるライトゲームシーズンにもってこいなスペック!特にメバリングやメッキ、カマス、カサゴなどにうってつけ! さらに初夏~秋にかけてはキスやハゼのちょい投げ、チニングゲームにも良いだろう。

ロキサーニ2000SH

[写真タップで拡大]

アブガルシアのハイエンドスピニングリール「レボMGX」の性能を受け継ぐハイバリュースピニングリールである「ロキサーニ2000SH」もブラックフライデーの対象商品に!

今回ピックアップした2000SHはこれからの季節にピッタリな番手。アジングやメバリングなどのライトゲームにもよし、エリアトラウトにもよし、勿論バスフィッシングにもOKだ!

上記でご紹介したソルティーフィールドSFS-762Lと組み合わせればベストマッチ間違いなし! いずれも汎用性が高い番手なので、自分で使うもよし、彼女や奥さん、お子様用に買っておいても損はしないだろう。

かつて編集部・大木もパックロッドのインプレ時に使用し、シーバスをキャッチ。番手は2500SH、とても使いやすいリールでした。 [写真タップで拡大]

ワンショルダーバッグ3/コーティングブラック

[写真タップで拡大]

バスフィッシングを中心としたオカッパリでのルアーゲームにうってつけな「ワンショルダーバッグ3」。

ルアーケースなどを主に収納するメインポケットは大容量、フロントポケットも小物類をよりシステマチックに収納できるポケットなども配備。それ以外にもロッドホルダーやプライヤーホルダー、さらにはサイドポケットなどのギミックも多数!オカッパリシーバスアングラーも重宝するスペックです。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

クロスフィールド XRFS-734L-MB

[写真タップで拡大]

現代のロッド技術を活かし、専門ロッドの機能を持たせながら、1本で様々なフィールド・釣り方・ターゲット魚種を狙うことが可能な「ルアー釣り入門」に最適な超汎用性ロッドがクロスフィールドシリーズである。

今回おすすめするXRFS-734L-MBは4本継のコンパクトロッド。仕舞寸法も短く、ハードケース付きなので旅行や出張、もしくは仕事帰りのちょい釣りなどにも最適な1本となっている。

実際同アイテムを所有し、ヘビーユースしているのが編集部・フクシゲ。これまでに数多くの魚をキャッチし、遠方の取材などにも携えて全国各地で釣りをしている。

チヌ(キビレ) [写真タップで拡大]

アカハタ [写真タップで拡大]

メバル [写真タップで拡大]

年中使えるライトバーサタイルなロッドだが、これからの時期にはメバルやバチ抜けシーバスなどにも最適!フクシゲの溺愛(!?)インプレ記事もあるので併せてチェックして頂きたい。

ズームサファリ ZMSC-464L

[写真タップで拡大]

釣りファンだけでなく、多くのアウトドアファン、キャンパーなどを魅了し続けているのがズームサファリシリーズ。クラシカルなデザイン且つマルチピースモデルとなっているため、持ち運びに便利なのはもちろん所有欲も満たしてくれるロッド。さらにリーズナブルなプライスのため複数本所持しているアングラーも多いとか。

今回おすすめするZMSC-464Lは全長134cmと短めだが、小場所や少渓流などのフィールドには最適な1本となっている。ハゼ、アジ、メバル、トラウト、バス、メッキ、根魚などの釣りが得意なモデルであり、またお子様の初めての1本としても最適だろう。ベイトキャスティングモデルなので、組み合わせるのであれば、下記のロキサーニBF8がおすすめ。

ベースダッフルバッグ

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

取り外し式の折りたたみチェア付属で釣りのベース基地として使用でき、移動もラクなダッフル型のバックパック。移動時はリュック、フィールドではベース基地としてチェアを広げて使用可能。収納力も高いので、バイクや原付き、公共交通機関を使用した釣行には最適なバックパックとなっている。

また取り外してバッグ本体・折りたたみチェアの各々が単体でも使用可能。フィールドや用途に合わせて組み合わせを選択可能です。

ちなみに今回も編集部イチのアブガルシア通・フクシゲは、ブラックフライデーを事前に察知し、購入するものは決めているようだ。

[写真タップで拡大]

フクシゲ「自分の今回の狙いはズバリ『リールケース2』。最近出張ロケも多くてその度リールの収納に困ってたんですけど、これがあれば安全に運べるッス。上蓋裏のメッシュポケットにハンドルや予備ライン、ハサミも収納しておけるんで緊急時の糸の巻き変えもできるッスね。リール以外にも丁寧に保管しておきたいアイテムの収納にも最適ッス」

確かにバスからソルトまで、オールアブリールでセットアップするフクシゲにとっては必要不可欠なアイテムだろう。

しかしフクシゲよ、じっくり悩むなら大木の席ではなく自分の席でしてくれ。

上記以外のアイテムだけでなく、今回はロッドやリール、ルアー、ギア、アパレル含め多数のアイテムがお買い得となっているので、詳しくは下記アブガルシアのアマゾンページをチェック!

Amazonブラックフライデーを攻略するための事前準備

開催日にAmazonにアクセスすると、特選セール会場などが表示される。ポイント還元もあるのでセール対象外でも、人気商品がすぐに売り切れてしまう場合があるので注意が必要。

Amazonプライム会員に登録した方がお得

Amazonプライム会員でなくてもセール品を購入できるが「Amazonブラックフライデー」の良いところだが、プライム会員限定特典やキャンペーンが豊富なので、事前に会員登録しておこう。というのも、プライム会員のみセール開始の30分前からセールに参加できるからだ。人気商品はセール開始直後に売り切れることもあるので、プライム会員に登録しておくことで時間差で買い逃すことことを避けられる。

ポイントアップキャンペーンのエントリーを忘れずに!

ついつい忘れがちなのが「ポイントアップキャンペーン」だ。Amazonブラックフライデーでお買い物をする人は絶対にエントリーしよう。

Amazonギフト券にチャージする

昨年のAmazonブラックフライデーでは、Amazonギフト券へのチャージで0.5%のポイント還元キャンペーンが開催されていたので、今年も開催する可能性あり。詳細判明次第、記事をアップデートする予定だ。

購入する商品を事前に検討する

商品数が膨大なAmazonではブラックフライデーが開催した直後に売り切れてしまう人気商品も多数存在する。出来るかぎり事前に商品チェックは行いたい。アマゾンに専用ページを用意している釣具メーカーも存在するので目を通しておいたほうが良いだろう。

2023年のAmazonブラックフライデーは12月1日(金)まで!

本日よりスタートした「Amazon ブラックフライデー」は、2023年は11月24日(土)0:00から12月1日(金)23:59まで1週間に渡って開催される。 これまで開催されたプライム感謝祭やプライムデーよりも長く楽しめるので、お買い得なお買い物を存分に堪能しよう!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。