誰でも簡単に「シャリ」が握れる!? 『りさの釣りさんぽ』のりさずキッチンコーナーで紹介した便利グッズとは!?

こんにちは、りさです!今までは大会のことを記事にすることが多かったのですが、今回は自身のYouTube『りさの釣りさんぽ』の「りさずキッチン」のコーナーに登場するあのグッズの紹介をしたいと思います!

<家で寿司が簡単に握れる!?釣りガールオススメグッズの使い方動画>

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

りささんのプロフィール

[写真タップで拡大]

りさ

ルアマガ女子部公式インフルエンサー。
メジャークラフトモニター。
千葉県在住。

一生続けていける趣味が欲しくて、浮かんだのが「釣り」。通販で初心者セットを買ったのが釣りを始めたきっかけ。魚が釣れた時の感動にハマって、今は釣るのが楽しいのと、美味しいお魚を食べる為に色々な釣り物に挑戦する日々を送る。餌釣りがメインだが、今後はルアーにもチャレンジしていきたいと話す。

お寿司を握れる!?

『りさの釣りさんぽ』「りさずキッチンコーナー」では釣った魚を使った色んな料理が登場しますが、今回は握り寿司を誰でも簡単に握れるグッズの紹介をします!

それはこちら!!

寿司しゃもじ! [写真タップで拡大]


寿司しゃもじです!!

不器用でキレイにシャリを握れないので購入に至りました。

他にも色んな種類のシャリを作るグッズはありますが、収納のことを考えるとコンパクトな物が欲しかったのでこちらを購入です。

購入したのが丁度1年前くらいなのですが何度も使うくらいこちらは使いやすくオススメ!!

使い方も簡単!

不器用な私でも簡単にシャリを握れました!

あとはネタをのせるだけ!

ネタをのせる前に少しだけシャリの形を整えてあげるとよりキレイに仕上がります。

キレイに並べたらご覧の通り!!

我が家の猫も興味津々!

この日はイカ以外にも握り寿司を作っていて、寿司しゃもじのお影で雰囲気が出ました!

たまご握りとしめ鯖炙り寿司。しめ鯖は釣ったサバで作った自家製♩ [写真タップで拡大]

ここで注意点!

こちらの寿司しゃもじはシャリが少し大きめなので、小さめにしたい場合すくう時のシャリを少なめにしてください。

ポンっと出した時に形が悪くなると思いますがシャリの形のベースは出来ているのでネタをのせる前に少し整えてから完成させるとキレイに出来ます!

私みたいに寿司が握れない方、他にも居るんじゃないかなと思うので私の記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは皆様!

釣って楽しい食べて美味しい、良き釣りライフをお過ごしください😊

YouTubeチャンネル『りさの釣りさんぽ』ではりさずキッチン以外に釣行動画もアップしているので他動画もぜひご覧ください!

<りささんが奮闘!マルイカは釣れるのか…?>

〈次のページは…〉手際の良さに驚き!りささんがマルイカをさばく動画

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。