【禁断サイズ】『野良ネズミミニECO(ティムコ)』登場! 驚くべき小ささで表層ゲームがもっと楽しくなる!

カバーを果敢に攻められて、エキサイティングな表層ゲームを楽しめる。しかも釣れる。そんなバスアングラーの夢を形にしたかのような性能で大人気の「野良ネズミ(ティムコ)」に、最小モデルが登場!これは禁断のサイズ感だ!!

●文:ルアマガプラス編集部(

2024 新製品情報

野良ネズミミニECO

バスフィッシング界に大旋風を巻き起こした野良ネズミと、サイズアップ版3種類(ウルトラ、マグナム、エンペラー)にプラグ版の「野良ネズミハード」を展開し、多くのアングラーを表層ゲームの楽しさに引き込んできたティムコ。

”ネズミ系”という呼称でフォロー系ルアーも多く登場したこの野良ネズミについにダウンサイズモデルが登場。

●全長:75mm●重さ:2.5gクラス [写真タップで拡大]

全長75mm重さ約2.5グラムと、ただでさえ小さいオリジナルよりもさらにコンパクト化!

オリジナル(上)とミニ(下) [写真タップで拡大]

まさしく手のひらサイズとなっている。

[写真タップで拡大]

しかしながらも、野良ネズミらしい、クイックなドッグウォークアクションは健在。より小さく早く動かすことで、これまで反応しきらなかったスプーキーなバスにも反応させられるはず!

[写真タップで拡大]

ECOモデルなので、JBトーナメントで使えるのも嬉しい。オリジナルモデルはトーナメントで大活躍した過去だけに、小さくなった今作もウィニングルアーに輝く日が近い!?

〈次のページは…〉手のひらにのせるとこんなに小さい!

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。