「何なんだこの竿は…」釣り専門誌スタッフ驚愕のロッドがヤバすぎた。忖度なしの自腹購入レビューが参考になりすぎる!

釣り専門誌「ルアーマガジン」のスタッフが自腹購入した製品を忖度なしレビューする「爆買いスピリッツ」からメジャークラフトのブラックバス釣りロッド『デイズ360 D360C-66MH』をご紹介。何やらスゴイらしいが、一体どのようなロッドなのだろうか。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

デイズ360 D360C-66MH(メジャークラフト)

●全長:6ft6in
●自重:114g
●適合ルアーウエイト:1/4~1oz
●適合ライン:12-20lb、PE MAX4号
●アクション:ファスト

メジャークラフトのハイエンドバスロッドその名も「DAYS360」。軽さ、強度、感度、すべてにおいて文句なしの逸品だ。なかでも「D360C-66MH」がヤバいらしいと、編集部内でも話題になった。その魅力を余すことなく紹介しよう。

ハイエンド素材で軽量・高強度を実現!

DAYS360シリーズは、T1100gというハイエンド素材を使用している。非常に強靭でありながら軽量なブランクスは、先重りすることなくロッド全体のバランスが良いため、釣行時の疲労も軽減するだろう。その秘密はR360という特殊なカーボンの巻き方だ。これにより強度を保ちながらも軽量化を実現しているのだ。

デザインもシックで洗練されている!

メジャークラフトのハイエンドモデルらしい、シックで洗練されたデザインも魅力のひとつ。全体的にブラックで統一されており、高級感が漂う。また、グリップも長めに取られており、操作性に優れている。

打ち物専用でボトムジャークに最適!

DAYS360は、撃ち物ロッドに最適だ。特にボトムジャーク系の釣りにおいては真価を発揮する。カバースキャット専用とまで言われるほどだ。そのため、ボトムの深いところに狙いを定めた釣りにはぜひ試してみてほしいロッドだ。

店舗で見かけたら是非さわってみてほしい。

メジャークラフトのDAYS360シリーズは、ハイエンドバスロッドとしての性能を追求した逸品。軽さ、強度、感度、すべてが文句なしのクオリティを誇り、バス釣りの醍醐味を存分に楽しむことができえう。価格もリーズナブルであり、コストパフォーマンスも抜群。店舗で見かけた際には、その実力を体感してみてほしい!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。