「マジかよ…」ワイルドすぎる井上咲楽、ためらうことなく食べているのは…

株式会社新潟テレビ21(UX)は、開局40周年記念スペシャル『ナスDがUXをジャック!大冒険TV in 佐渡~無人島で1週間0円生活リレー~』を2024年3月20日(水・祝)よる6時30分から放送する(新潟地区のみ)。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

ナスDがUXをジャック!大冒険TV in 佐渡~無人島で1週間0円生活リレー~

[写真タップで拡大]

開局40周年を迎えたUXは「新潟の魅力を、もっと多くの人に知ってもらいたい」と考え、テレビ朝日の人気番組『ナスD大冒険TV』の出演者である西村瑞樹(バイきんぐ)・井上咲楽・「ナスD」こと友寄隆英ディレクターを佐渡に招いた。

旅の道中で謎の果実を全身に塗り、肌が真っ黒になったことから「ナスD」と呼ばれることになったディレクターが、世界中で大冒険する人気番組『ナスD大冒険TV』。今回ナスDが冒険の場所として選んだのは、佐渡!しかもUXと全面コラボという異例のチャレンジ‼果たして、どんなサバイバル生活になったのか?

佐渡といえば多くの港や地磯など、釣りスポットも多数あり釣人にとってはパラダイス。釣り人視点で佐渡の自然を楽しんでも良いかもしれない。

佐渡の無人島が舞台!3人で計1週間の「無人島0円生活」

佐渡市姫津漁港外洋にある、無人島「横島」。全長は約140m、岩だらけの過酷な環境だが、周囲は豊かな幸を育む佐渡の海!ここを舞台に、バイきんぐ西村・井上咲楽・ナスDが「無人島0円生活」をリレーする。いったいどんな海産物がGetできるのだろうか。

[写真タップで拡大]

バイきんぐ西村は釣りで食料を調達。井上咲楽は箸でカニをゲット⁉ ナスDはモリで獲物を狙う!

新潟の魅力をもっと知って! UXアナウンサーが特産物を差し入れ

「無人島生活を楽しんでもらいたい」UXアナウンサーの大石悠貴と富山詠美が新潟の特産物を差し入れるため無人島に上陸!

[写真タップで拡大]

お土産は喜んでもらえたのか?そしてアナウンサーたちは、無人島生活のお手伝いはできたのだろうか⁉

[写真タップで拡大]

待ち遠しい世界遺産登録 佐渡の魅力を体感!

ユネスコの世界遺産登録を目指している「佐渡島の金山」。ほかにも佐渡には独特の伝統や食文化があり魅力がいっぱい!バイきんぐ西村・井上咲楽が魅力を体験する!

[写真タップで拡大]

番組情報

■ 番組タイトル

UX開局40周年記念スペシャル

『ナスDがUXをジャック!大冒険TV in 佐渡~無人島で1週間0円生活リレー~』

■ 出演者

西村 瑞樹(バイきんぐ) ・ 井上 咲楽

友寄 隆英(通称「ナスD」 テレビ朝日「ナスD大冒険TV」ディレクター)

大石 悠貴 ・富山 詠美(UXアナウンサー)

■ 放送日時

2024年3月20日(水・祝) よる6時30分~7時54分(新潟地区のみ)

※放送後、TVer・ABEMA・テレ朝動画にて配信(予定)

〈次のページは…〉「バリバリと蟹を食べる…」ナスDがUXをジャック!大冒険TVの予告動画はこちら

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。