独自形状グリップが価格以上の「高感度」を実現!DAIWAのブレイゾンに待望スペックの新モデル追加!!

ルアーやシチュエーション、メソッドが多岐にわたるバス釣りを楽しみ切ることの出来るハイスペック&豊富なバリエーションが売りのDAIWAロッド・ブレイゾンシリーズ。すでにかゆいところに手が届くラインナップが揃っているが、2024年はさらに細分化されたスペックのロッドが登場! ブレイゾンの死角がますますなくなった!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

クラスを超越した基本性能!全46アイテムへと戦力増強!

軽さによる優れた操作性と感度、存分なパワーとキャスタビリティを備え、アングラーをサポートす、本質を磨き上げたロッド・ブレイゾン。

photo by Ken Kubota

ブランクにはHVFカーボンを使用し、高弾性かつ低レジン化によるシャープな使用感を実現。バットセクション最外層をカーボンテープで締め上げるブレーディングX製法により、ネジレを抑制。高い強度にもつながっている。

そしてなんといってもブレイゾンの大きな特徴は、カーボンモノコックグリップだろう。独自技術によって生み出されるカーボン成型リアグリップは感度UPに大きく貢献。また、キャストフィーリングや取り回しの良さにも威力を発揮する優れものだ。

ブレイゾンが用途に応じて1ピースと2ピースから選べるシステマティックなラインナップが定評で、今季は計46アイテムへと増強。お好みのモデルが必ずここから見付け出せる!

クランクからビッグベイトまで巻きに特化のグラスコンポジットが登場!

そんなブレイゾンに、2024年はクランキングゲームに応える待望のグラスコンポジットモデルが登場。

C66M+-G/C66M+-2・G

ソフトティップはクランクベイトの振動を受けて踊り、ルアー本来のアクションを演出して、バイト時はグラスならではの粘りがターゲットをしっかりと乗せる。

強靭なベリー~バットはクランクやスピナベのみならず、1オンス級の羽根モノやビッグベイト等にも抜群の相性を発揮!

最適なロッド選びが、最良の釣果につながるはずだ!!

〈次のページは…〉驚きのラインナップ! ブレイゾン全モデルのスペックをみる

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。