[デカすぎだろ]巨大オオニベ捕獲の「釣れないおじさん」が今回もまたとんでもない結果を残す!?

コアなファンに支持される、こだわりのベイトタックル専門メーカーのフィッシュマン。同社は、動画コンテンツにも力を入れていることでも知られている。3月は、釣りビジョンにおいて、非常に興味深いタイトルが2本、一挙に公開となる。フィッシュマンのファンならずとも興味をそそられる、そのコンテンツをチェックしていこう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

【フィッシュマン】
こだわりのベイトロッドを数多くラインナップする釣り具メーカー。ロッドだけでなく、ルアーや用品なども幅広く取り揃える。また、赤塚ケンイチ代表を始めとした個性的なアングラー陣に対してもファンがついており、独特の世界観とともに釣りを楽しむユーザーも多い。

異色の釣り番組が2本、相次いで公開!

フィッシュマンと言えば、個性的なアングラー陣による、独特の世界観を反映した動画コンテンツが高い評価を得ているメーカーでもある。今回紹介するのは、釣りビジョンが制作し、3月最終週に相次いで放送を開始する2本の動画だ。

1本は、同社のプロテクターであり、九州を中心に活躍するアングラーでもある上宮さんの動画コンテンツ、そしてもう1本は、フィッシュマンの代表でありながら、世界各国を釣り歩くアングラーとしても人気の赤塚ケンイチさんの動画コンテンツとなる。

どちらも、強烈な個性を発揮する人物であり、さらに非凡なアングラーとして数々の名シーンを生み出してきた実績を持っているため、どちらのコンテンツも期待度MAXだ。

3/27(水)初回放送「海釣り幕営」無人島

釣りはもちろんだが、野営(キャンプ)も同時に楽しむことをモットーとする、「釣れないおじさん」改め「超釣れるおじさん」こと上宮さん。第4回となる「海釣り幕営」、今回は熊本の無人島に上陸して、ブリ&マダイを狙う。

海で釣り、テントに泊まる「海釣り幕営」Vol.4(釣りビジョン)

前回(第3回)では、宮崎県のサーフで見事に巨大オオニベをキャッチし、「釣れないおじさん」の異名を返上。ついに「超釣れるおじさん」へと進化した上宮さんが、今回も無人島を舞台に大暴れ!? とんでもない奇跡を起こすのか…!? その詳細はぜひ、釣りビジョンでの放送でチェックしてほしい。

【放送スケジュール】
3月27日(水)22:00
3月28日(木)14:00
3月29日(金)26:00
3月31日(日)18:00

上宮 則幸(かんみや・のりゆき)

鹿児島県在住。ベイトタックルを駆使し、南九州をホームにランカーシーバスをはじめとする大型魚を狙うソルトのエキスパート。

「世界釣旅 TRIP7 チリ共和国・ペトロウェリバー キングサーモン前編」

フィッシュマン代表である赤塚ケンイチさんが、行ってみたい場所、やってみたい釣り、釣ってみたい魚にフォーカスを当て「釣り・観光・ギア」をテーマにして展開する、釣りビジョンの人気コンテンツ「世界釣旅」。

「世界釣旅」TRIP7(釣りビジョン)

第7回目となる今回フィッシングトリップは、日本の裏側、南米のチリ共和国にて、大型のキングサーモンを狙う。約130年前にチリ政府がキングサーモンの養殖を着手するも断念。その時の子孫が、現在も生息しているという。この事実に、アングラーとして、そして旅人としてロマンを掻き立てられた赤塚さんは、チリのキングサーモンを求めフィッシングトリップ!

釣りもさることながら、観光やギアなどにもフォーカスを当てており、見どころ満載! 盛りだくさんの内容となっている。詳細は、釣りビジョンの放送でチェックしてみてほしい。

【放送スケジュール】
3月29日(金)21:00
3月30日(土)24:00
3月31日(日)14:00

赤塚ケンイチ(あかつか・けんいち)

ベイトロッド専門メーカー、フィッシュマン代表。渓流のトラウトから海外怪魚まで海水淡水を問わず開発中のロッドで挑み、フィールドワークで南船北馬の日々を過ごす。