「マジか、コメリすげぇ…」たった重さ120gで、カバンに忍ばせるには最適なサイズ感!

ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインとして、地元のプロを応援する株式会社コメリから、たった120gの「SOLVIC(ソルビック)UPF50+ パッカブルパーカー」が発売する。「コメリパワー」「コメリハード&グリーン」、オンラインショッピングサイトにて購入可能だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

SOLVIC UPF50+パッカブルパーカー(コメリ)

日に日に暖かくなり、お出かけが楽しい季節がやってきます。お出かけ中、天気が急に変わって雨が降り出すことはよくあることですが、そんな時は、バッグからサッと取り出して使える「パッカブルパーカー」がおすすめ。パッカブルとは、「包装が可能な」という意味で、折りたたんでコンパクトに収納できることを指す。

[写真タップで拡大]

コメリのパッカブルパーカーは、普段はコンパクトな状態でバッグに忍ばせ、急な雨風の際にサッと羽織ることができる。約120gと軽量ながらも、紫外線カット指数はUPF50+。釣行時のカバンや、車の中に仕込んでおけば「いざ」というとき、きっと役立つ。

約120gで超軽量!手に乗るサイズでコンパクトに。UPF50+で紫外線から肌を守る

コメリのパッカブルパーカーは折りたたんでいくとポケット部に収納できるようになっている。折りたたむと両手のひらほどのサイズになるので、バッグの中に入れても邪魔にならないコンパクトなサイズ感だ。

[写真タップで拡大]

UVカットの世界的な基準値UPFの最高値であるUPF50+の試験にクリアしており、肌を紫外線からしっかりと守ってくれる。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。