海外旅行にも耐えられる超タフなケースで大切な釣具を守れ!『GUIDE SERIES リールロッカー』

たくさんのパーツからなり、またルアーフィッシングの心臓部ともいえる『リール』。言わば精密機械にも近しいこの釣具は、保管や持ち運びに気を使いたい人も少なくないはずだ。そこでおすすめしたいのが、『GUIDE SERIES リールロッカー』。大切なリールをしっかりと守れる頼れるケースだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

GUIDE SERIES リールロッカー(プラノ)

●サイズ:38.1✕19.1✕24.8cm●重さ:1087g

老舗タックルボックスメーカー・プラノからリリースされている頼れるリールケース。

それが『リールロッカー』だ。

その名の通りリールを収納するためのケースであり、その頑丈さと扱いやすさは折り紙付き!

たくさんのギアが内蔵され、ハンドルのように飛び出した部分も多いリールは埃や外部からの強い力を極力避けたいもの。そんなときにしっかりと収納できるアイテムがほしいのならこの『リールロッカー』がおすすめだ。

収納力抜群!

本体は頑丈かつグリップ力の高い信頼のTPR成型。

取り外しのできるソフト素材の仕切りを使えば最大12台のリールを収納することができる。

また、大ボリュームのフォーム材がリールをしっかりとホールドしてくれるぞ。

ショルダーストラップ付きなので持ち運びも便利!

自宅で収納するもよし。釣り場に持ち込んでよし。キムケンさんのように海外釣行に使うもよし!

まるで秘密兵器を扱う映画のワンシーンの用にお気に入りのリールを取り出すべし!

〈次のページは…〉キムケンさんがリールロッカーを動画で解説!

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。