【スプリッターがスゴイんだよな】新次元のスピナーベイト「ビーブル」のスモールサイズ版に新色が追加!

バス用ルアー・スピナーベイトを次の次元へと押し上げたといっても過言ではないボトムアップの「ビーブル」。そのダウンサイジングもでるにあたる『チビ―ブル』に新色が追加!新たな攻め手で春のバスを攻略しよう!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

『ビ―ブル(ボトムアップ)』

バス釣りを象徴するといっても過言ではないバス用ルアーの代表格「スピナーベイト」。

一見するとなぜ釣れるか想像もつかないような外見をしているが、その圧倒的な釣獲能力は今なお定番ルアーとして存在していることが何よりも証明しているだろう。

そんなスピナーベイトに一石を投じたのが、ボトムアップの『ビーブル』だ。

多くの場合、ボディ上部のワイヤーに2つのブレードが取り付けられているスピナーベイトに、スプリッターと呼ばれる第3のブレードを配置。

上下にまたがるようにとりつけられたこのブレードは正面から水を受けることでスイム姿勢を整え、またボディには横揺れを生み出す。

登場以来多くのアングラーに愛用され、その人気は雑誌の人気ルアー投票企画で2年連続で1位に輝くほどだ。

ミニサイズ版に3色追加!

そんなビーブルをダウンサイジング化し、よりタフなコンディションなどでも使いやすくなった『チビ―ブル3/8oz』のタンデムウィローとダブルウィローに3つの新色が追加!

シャンパンシャッド

●スプリッター:ゴールド●フロント:シルバー●リア:ゴールド

派手すぎないゴールド系。スカートの下側にクリスタルクリアを使用することでベイトフィッシュ感を演出。オールマイティーに使えるカラーだ。

プロブルーシャッド

●スプリッター:シルバー●フロント:シルバー●リア:シルバー

メッキシルバーのブレードのキラメキが眩しいカラー。プロブルーベースなので派手すぎず、クリア~ステインウォーターにも馴染みやすい。

ワイルドチャート

●スプリッター:コパー●フロント:ゴールド●リア:コパー

濁り系の水に馴染む地味系チャート。複雑な配色のスカートを採用しており、色調が目まぐるしく変わるアピールが魅力的だ。

新たな色が加わればより細かなローテーションや、フィールド、シチュエーションにマッチしたカラー選びが可能になるはず!

発売は4月下旬を予定しているぞ!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。