「え、持ってないの?」お子さんと水遊びするときは、フローティングベストがあると安心。

アウトドアブランド「LOGOS」から、水遊びに最適な子供用のフローティングベスト「LOGOS KIDSフローティングベスト」2サイズが2024年4月18日(木)より発売。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

KIDSフローティングベスト(LOGOS)

本アイテムは、安全に水遊びを楽しむためには欠かせない子供用のフローティングベストです。子供の成長に合わせたサイズ展開で、目安身長120~145cmのMサイズ、140~155cmのLサイズの2サイズをラインアップします。※救命胴衣ではありません。

着用時にジッパーとバックルでホールドする二重ロック構造を採用することで、安全性を向上しました。また、サイドベルトで装着感を調整できるので、水遊び中の違和感を軽減します。

抜け落ちを防ぐ股ベルトも身長に合わせて調節可能で、バックルで着脱も簡単です。柔らかなフォーム素材を配置しているので子供のデリケートな肌でも股ずれしにくく、着用して水中に入った際に体が抜け落ちるのを防ぎます。

また、背面首すじには落水時に引き上げるためのベルト付きで、万が一の時にも迅速な救助が可能です。さらに、緊急時に子供が自ら助けを求めたい時に使用できるホイッスルを装備しています。使わない時は内側にある専用ポケットに収納ができるので、通常時の水遊びの際には邪魔になりません。そのほか、両肩には視認性を高める反射材が付いており、夜間でも光を反射するので、緊急時に子供を見つけやすくなります。

子供の水遊びの安全性を最大限に高めたフローティングベスト「LOGOS KIDSフローティングベスト」を、水遊びの機会が多くなるこれからのアウトドアライフでぜひともご活用ください。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。