「あっ、キタ!」「はい、気持ち良い〜」東京湾で大量に釣れる黄金のアイツ。実はめちゃくちゃ楽しい釣り方が存在した。

2024年5月4日(土)夕方5:30から放送の「THEフィッシング」今回は東京湾の木更津エリアから、バチコンアジング! 手軽にアジが釣れ、ゲーム性も高いとあって、ルアマガプラス編集部内でも大流行中で、今人気急上昇中の釣りだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

【THEフィッシング】手軽で簡単!!東京湾バチコンアジング

バチコンとはバーチカル・コンタクトの略。陸っぱりからルアーを投げ、横方向にアジを狙うのではなく、船からバーチカルに、つまり縦方向にルアーを落とし、アジにコンタクトしていく。

コマセを使わず、ジグヘッドにワームをセットしたシンプルな仕掛けでダイレクトなアタリが楽しめる。更に、アクションやワームのカラー選択で釣果に大きな差が出るゲーム性の高さが人気の釣りだ。

出船して15分ほどでポイントに到着。オモリを着底させて丁寧に誘いをかけると、早速ヒット!上がってきたのは本命のアジ!

誘い方やワームのカラーを変えてアジを釣り続けるエキスパートの技は必見!手軽に楽しめるバチコンアジングの魅力が詰まった30分!どうぞ、お楽しみに!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。