機能性・デザイン性に溢れるアイテムをリリースするベルモント。フィッシング製品にも力を入れており、偏光グラスも高品質なものを取り揃えている。ここで紹介するBMシリーズも、一度掛けたら手放せない着用感になっている。
●文:ルアマガプラス編集部
掛ければ実感できる細部にわたるこだわり
創業者の山井正夫さんが登山や山スキーのノウハウと知識を製品化するために1999年に発足したベルモント。新潟県三条市の町工場の最先端の加工技術で作られる、メイド・イン・ジャパンの製品は、多くのアウトドアマンに支持されている。
そんなベルモントはフィッシングアイテムにも力を入れており、プライヤーやランディングネット、フィッシュグリップなど多彩なアイテム陣でアングラーをサポート。
偏光グラスはソレーユシリーズをリリース。
折りたたみ式機能を廃したテンプルはβチタン合金を採用している。βチタン合金とはサビに強く弾力性を持ったマテリアルで、軽量かつ快適な掛け心地を提供。
頭の形状に合わせて曲げることも可能で、いろいろな顔にフィットするアジャスタビリティも備えている。耳にかかるイヤーソック部分にはソフトな肌あたりのエラストマー樹脂を使用しており、長時間の釣行でもストレスを与えない。
レンズには高品質な偏光グラスを多く手掛けているアーツブランドの6カーブを使用し、ハイクオリティな視界を提供。フロントデザインは、釣りだけでなく多彩なアウトドアアクティビティ、日常のタウンユースまで使用できるウェリントン型。
釣り場へ向かうドライブから釣行、そして帰宅まで、1日中掛け続けても違和感なく、そして疲れないストレスフリーな掛け心地に仕上がっている。
ソレーユ(ベルモント)
BM-510
BM-512
アウトドアシーンを見渡すベルモントのこだわり偏光
いろいろなシーンで違和感を与えないウェリントン型のソレーユ。
レンズはこだわりのアーツの6カーブを採用。リムを薄くすることで広い視野を確保している。テンプルはβチタン合金で、サビに強く、軽くて弾力性に飛んでいる。ラインナップは7種類のフレームカラーにレンズが4種類。
※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。