ぷっかり浮かんで生々しい!? 大人気ストレートワームに高浮力モデル登場!【ただのライブ感じゃねぇ!ド級のライブ感!】

サンデーアングラーからトーナメンターまで、日本各地のバス釣り師が頼りにしているO.S.P製ソフトベイト。そのなかでも圧倒的なユーティリティで愛用されている「ドライブクローラー」に高浮力モデルが新登場だ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

「ドライブ」シリーズ

O.S.Pのソフトベイトラインナップに名前を連ねる「ドライブ」シリーズ。

クローワームの「ドライブクロー」に端を発したこのシリーズは、シャッド、スティック、シュリンプ、ホッグ、カーリー、ビーバー、SSギル、ショットetc…と、数多く展開。

ド級のライブ感と呼ばれる自発的な動きが、全国各地のバスを魅了。そして確かなる実績により、多くの釣人から信頼を勝ち得ている。

中でもストレートワーム形状の『ドライブクローラー』はその汎用性の高さからトーナメントシーンでも活躍。

豊富かつ絶妙なサイズ展開はあらゆるフィールドにアジャストし、リグ問わず、そしてでかバス狙いから数釣りまで、まさしく万能ワームとして広く浸透しているのである。

ドライブクローラー 高浮力モデル(O.S.P)

そんなドライブクローラーに、2024年は浮力の高い「高浮力モデル」が新登場!

オリジナルモデルは塩を含んだ適度な比重でありノーシンカーリグでもしっかりと沈められる設計だったのに対し、「高浮力モデル」はノーシンカーリグで水に浮かぶ素材を採用。

ドライブクローラーならではのセミリングボディが水面でもしっかりと水と絡み合い、生命感あふれる波動でバスを魅了する!

サイズ展開は3.5インチと4.5インチなので、スピニングタックルとベイトタックルそれぞれで使い分けたい。

カラーは4色!

定番ワームカラー3色と視認性の高い2色をラインナップ。

グリーンパンプキンペッパー

バブルガムピンク

ソリッドホワイト

みみずぅ

まんまみみずぅ


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。