元・人気YouTuberが釣れる海をガイド!気になる遊漁船の詳細は…?【長崎県・平戸】

人気YouTuber集団「釣りいろは」を卒業し、遊漁船サービスを始めた「かっちゃん」。ショア・オフショア問わず釣りに精通するかっちゃんが、独自の目線で「釣りやすさ」「過ごしやすさ」にこだわり、釣り人本位の遊漁船を展開している。その詳細をお伝えしよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 ショアジギング特集

かっちゃんのプロフィール

かっちゃん

全国各地で、ターゲットや釣種問わず釣りを掘り下げてきたアングラー。人のふれ合いを大切に、持ち前のサービス精神を振るって平戸近海から五島までの海を案内する。

遊漁船ONION(オニオン)の釣果!

「かっちゃん仕様」の遊漁船!

遊漁船ONION(オニオン)

48ftの高速船をベースに、夢と工夫が詰まった「かっちゃん仕様」の遊漁船に仕上がった。長崎県平戸市内の港から出航する!

イチ推しのひとつが…トイレ!?

遊漁船なのに家庭用トイレ!

釣りのためのデッキはひとまず置いといて、実はトイレが凄いオニオン。

かっちゃん「僕の船のトイレは一般家庭用のトイレを設置しています。トイレ内もめちゃくちゃ広いです」

もちろんウォシュレット完備。トイレが快適だと、釣り快適指数も激上がり! この清潔さも嬉しい。

デッキはもちろん完全釣り仕様

フロントデッキは2〜4名ほどがキャスティング可能。リアデッキでも、1〜2名はキャスティングできる。ジギングやタイラバでは、もっと大人数でワイワイ釣りが楽しめるぞ。

釣りのための設備も充実

夜焚き用のライト

夏のイカ釣りなどにも対応するため、夜焚きのためのライトも設置。イカにも精通するオニオンには、エギングのエキスパートも通う。海中の様子も分かりやすく綿密にかっちゃんが伝えてくれるので、集中力も続くのだ。

キャビン内はのんびり座って過ごしやすい!

キャビン内シート4〜5名用

小さい方のシート

キャビン内にはエアコンも整備され、厳しい季節でもとっても過ごしやすい。ゆったり座っても7名は座れるシートも完備。また横になれるスペースもあるので、万一船酔いしても寝てやる過ごせる。

釣果情報や予約、プランや料金などはWebから!

季節や回遊を考慮して、お客さんの「釣りたい!」をカタチにしてくれる遊漁船ONION。まずはサイトを覗いて、気軽にどんな釣りがしたいか相談するのも手だ。その人柄からも支持を集めるかっちゃんだけに、最高の1日を過ごせることは確実! YouTuberならではの情報も聞けちゃうぞ。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。