ボディ素材に高比重なタングステン合金を採用することで、重いけれども圧倒的にコンパクトなフォルムを実現。遠くまで飛ばせるのでシャローの広範囲サーチはもちろん、ディープエリアまでもあっという間に到達させてサワラやサゴシ、青物といったパワフルなフィッシュイーターを狙うことができるブレードジグ『メタルマジックTG』に、新色が登場だ!
●文:ルアマガプラス編集部
メタルマジックTG新色(アクアウェーブ)
【新色スペック】
30&40g:UVクロスオレンジゼブラ、チャートバックゼブラ、グロー/UVホロベリー
50g&60g:ゼブラグロー、シルバー、チャートバックゼブラ、グロー/UVホロベリー
まずは30g&40gに「UVクロスオレンジゼブラ」「チャートバックゼブラ」「グロー/UVホロベリー」の3色が追加。
いずれもアピール強めのカラーで、ブレードも含めたゴールド系のフラッシングならばUVクロスオレンジゼブラ、シルバー系ならばチャートバックゼブラがオススメ。一方、日が落ちてきた時間帯からはグロー/UVホロベリーが視認性は良さそうだ。
そして50g&60gのヘビークラスには、「ゼブラグロー」「シルバー」「チャートバックゼブラ」「グロー/UVホロベリー」の4色が着弾。
チャートバックゼブラとグロー/UVホロベリーは30g&40g同様の使い方でOKだが、重さがあるだけにディープを集中的に探るならばコチラのクラスをチョイス。ゼブラグローとシルバーは、イワシやキビナゴをはじめとしたウロコの反射が強いマイクロベイトを捕食しているときには最適だろう。
より広く、より深くをサーチできるボートゲームには、鉛モデルよりもタングステン合金を使用したメタルマジックTGの方が圧倒的に手返し良く使えるはず。追加された新色を導入して攻めの引き出しを増やせば、さらなる釣果アップが期待できるはずだ!
関連する記事
9月も下旬となり、秋の色が深まる今日このごろ。既に東京湾も秋の兆しを見せはじめ、大人気ターゲットでである「サワラ」も各釣り船宿でも釣果が出始めている。そんな東京湾のサワラゲームで「必須」とも言えるルア[…]
東京湾のサワラゲームでは「ブレードジグ」と呼ばれるタイプのルアーの実績が高く人気を博している。その原型の釣りは広島湾が発祥とされ、「出ればラッキー!」だったサワラを「狙って釣れる魚」に大きく躍進させた[…]
東京湾のサワラゲームでは「ブレードジグ」と呼ばれるタイプのルアーの実績が高く人気を博している。その原型の釣りは広島湾が発祥とされ、「出ればラッキー!」だったサワラを「狙って釣れる魚」に大きく躍進させた[…]
『メタルマジックTG』はタングステン製のコンパクトなボディによる速巻きで、リアクションバイトが誘えるブレード付きメタルジグ。その使い方はいたって簡単。投げてボトムをとって巻くだけ。以上……これだけで十[…]
2020年秋にリリースされたメタルマジックTG。広島など西日本で盛り上がりをみせるサワラ狙いのために開発されたブレードゲーム対応のメタルジグだ。その威力はミノーが主力の東京湾のサワラゲームでも結果を出[…]
※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。