【イベントレポート】ルアマガmeets Anglers@BRGD PONDの開催模様をお届け

8/17にBRGD PNDで開催されたファンイベントの模様をお届け!アングラーとの距離が近く和気藹々とした雰囲気をご覧ください。
台風一過の猛暑を乗り越えた猛者たちの勇姿も必見!?

2024 秋エギング特集

当日は台風一過!想像を超える猛暑も、無事開催!

前日まで台風7号の接近が予想されており、中止も懸念されていたが皆の思いが通じてか(?)進路をグイーっと東に変えて無事開催と相なった。とはいえ台風一過も災害級。カンカン照りの日差しで気温は40度に迫っていた。

暑さなんてなんのその!釣りに買い物に、やっぱり釣り!

開場は14時、メインイベントは16時からを予定していたが、さすが釣り好きの集まり。14時時点で参加者の8割ほどはすでに来場され、開場とともに早速釣りを楽しまれる方が多かった。

特別開催【BRGD DIGGER STORE】も大盛況!

当イベントの目玉の一つとして特別開催された【BRGD DIGGER STORE】。やはり、というか予想を超える人気ぶりで、買ったアイテムを即座に身につけてイベント参加される方も多かった。ちなみに編集部のメンバーもちゃっかりお買い物して、すっかり全員がBRGDファンに。

いよいよメインイベント!思いっきり楽しんでもらえたか!?

16時からはメインイベントのお時間。エリアを3つに分け【ババタクエリア】【ルアマガエリア】【BRGDエリア】として時間ごとに各エリアを回っていただくという趣きだ。

【ババタクエリア】
その名の通りスペシャルゲスト馬場拓也プロと一緒に釣りができるというエリアで、限られた人数だからこそマンツーマンに近い指導も。実際、会場から2時間釣れなかったのに、ババタクのコーチングで即釣れた方もいた。他ではなかなか味わえないプレミアムな時間を満喫いただけたはずだ。

【ルアマガエリア】
このエリアではルアマガ編集部員との直接対決ができる!普段偉そうに語ってるけどほんとに釣りうまいの?そんな思いを抱いたみなさんと和気藹々とフィッシング!早がけ対決で編集部員に勝つと編集部員の豪華(?)私物をゲットできるだけにみなさん真剣そのものだった。とにかく参加者のみなさんと距離が近く、いろんなお話をしながら楽しくコテンパンにやられたのでした。

【BRGDエリア】
こちらのエリアではクランクベイト限定での実釣となり、制限時間以内に釣れた方にはなんとBRGDのコラボルアーが貰えてしまうというなんとも気合の入る催しを開催!クランク限定ということで、そう簡単にはいかないが、みなさん目をギラつかせて黙々とクランクを巻いていました。この日だけでクランクが上達したのでは!?

夕焼けがエモい!これぞ夕涼みバスフィッシング

そもそものコンセプト、夕涼みバスフィッシングということでしたがこの日は暑すぎたため、日が沈んでくるとその涼しさは際立った。おしゃれなBRGD PONDの雰囲気と相まって、今風に(?)いうとなんとエモいことか。夕まずめもあってか、終了間際にあちこちで水音が。熱中症で倒れる方もなく、みなさん最後まで釣りを楽しんでいただけたのではないでしょうか。

参加された皆様、ありがとうございました。参加できなかった皆様、次はお待ちしております!

リアルイベントmeets Anglers企画の第一弾として開催した模様をお伝えしてきましたが、いかがです?行けばよかったーなんて思っていただける方もいるんじゃないでしょうか。安心してください。まだなーんにも決まっていませんが、いずれまたこうしたファンミーティングの実施を計画しております。今後もイベント情報はルアマガプラス、各種SNS等を通して告知していきますのでチェックを忘れずに!

ゲストの馬場さんが公開している当日の動画も必見です!!


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。