「こういう楽しみ方もあるのか…」「めっちゃムキになる!」プロがハマった台湾の釣り。日本を飛び出し台湾へ! 屋内の意外な釣りスポットがあります! 【大西健太ウィークリーレポート】

アメリカに続き台湾にも遠征していた大西健太プロ。去年に引き続き台湾フィッシングショーの参加ということで、ショー後は恒例となっているエビ釣りを満喫。ライブ配信動画もあるので合わせてどうぞ!

●写真/文:大西健太

2024 秋エギング特集

アメリカに続き台湾遠征!

前回のレポートから日が経ってしまいすみません! 実はアメリカ帰ってきてから1週間後に、今度は台湾へ行ってました! 今回の台湾遠征は『台湾フィッシングショー』に出てきました! 去年も台湾には行きましたが、今年も呼んでいただいたのです。

台湾でも釣り文化は昔からありますが、近年ルアーフィッシングも多くなってきてるようで、台湾ならではの魚種を狙った釣りもたくさんあります! 僕もまだまだ経験不足ですが、台湾に行くたびにいろんな釣りの経験も増やせるので毎回楽しみです♩

台湾フィッシングショーにお呼ばれ!

台湾といえばエビ釣り堀!

OKチャンネルのYouTubeライブでもやりましたが、エビ釣りも満喫! 台湾ではすごーくポピュラーに楽しまれている釣り! 僕は去年初めて釣りをして、隣でエバーグリーンの大先輩の重見さんと現地のプロの方にボコボコに釣り負けたので(笑)、今回は燃えてました! 去年で釣りのイメージはできていたので、今年は修正してたくさん釣れましたね! やはり釣りは何でも経験が大事(^^)

台湾ではポピュラーな屋内のエビ釣り堀!

8〜9月と遠征が多かったですが、暑さも和らいでくる今からは(まだ暑いですが)また琵琶湖生活増えるので、しっかり琵琶湖情報もお伝えしていきますね! ということで、次の投稿でアメリカ遠征の続きを!(笑)

エビ釣りのライブ配信動画はこちら!

アングラープロフィール

大西健太(おおにし・けんた)

明るく元気に釣りを教えてくれる琵琶湖の超人気ガイド。YOUTUBEや釣り番組など、各メディアで引っ張りだこで、琵琶湖以外にも精力的に足を運んでいる。


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。