アメリカ遠征レポートの続き。この日は伊藤巧さんと釣具屋へ。釣具屋に食べ物が買えることも驚きだけど、さらに驚いたのは自分が作ったルアーが売っており、それがとても人気だったこと!
●写真/文:大西健太
アメリカ遠征の続き! この日は伊藤巧くんと釣具屋へ!
アメリカ旅の続きです。 たっくん(伊藤巧くん)と合流して、ボートをピックアップしてからいよいよ釣りへ! の、前に、途中で地元の有名な釣具屋さんへ寄り道。
店内では、釣具だけでなく、持ち帰りでサンドイッチなどご飯も買えます。たっくんが「ここのご飯美味しいよー!」って言っていたので、そりゃ買うよねー! また、これが本当に美味いんだ(すいません、写真ないですw)!
これは全然関係ない、コンビニに売ってたピザ(笑)! デカい! まじデカい! これ食べたら腹いっぱいになります! ドライブしながら食べてました(笑)!
自分がプロデュースしたルアーもちゃんと売ってました!
んで、釣具の話に戻りますが、店内は老舗感があってその土地で釣れているルアーやメーカーなどはズラリと揃っていました! その中でも、アメリカと言えば! 誰もが認めるNo1.チャターベイト、ジャックハンマーがズラリ!!
日本とアメリカではパッケージが違います。このパッケージで売ってるのはアメリカだけ! 中身は同じですけどね! 現地でもチャターベイトはたくさんあるし、正直値段は他のに比べると2倍の金額なのですが、 一番売れている! やはり釣れると認められた物は惜しみなく買う!
トーナメントで勝つには本当に釣れる物以外は使いたくないですし、アメリカのエリートプロもほとんどがジャックハンマーを使っている事からも本物思考なのです! そこで僕もビックリしたのが、なんとUSver.グラスリッパーもズラリ!!
グラスリッパーもプロの方々が使ってくれていることを実は数年前から聞いてて、アメリカでの販売も開始していたんです。 実際アメリカで売ってるのを見るとなんかジワります(作った本人としてはそりゃ嬉しいですよね笑)。しかも、ビックリするぐらい売れてる!!
えっ!? この面の量で、カラーによってはこんなに売れてるの!? と、ビックリしました。カラーは日本で販売しているグラスリッパーとは少し違うカラーもあるので、現地ならではのラインナップもありますが、これだけ使用してくれているのは、作った本人としては本当嬉しい限りです! そして次回はいよいよ釣りへ!
つづく。
アングラープロフィール
大西健太(おおにし・けんた)
明るく元気に釣りを教えてくれる琵琶湖の超人気ガイド。YOUTUBEや釣り番組など、各メディアで引っ張りだこで、琵琶湖以外にも精力的に足を運んでいる。
※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。