「マジでボコボコ」全国で情報が飛び交うウワサのルーシーって一体なんだ?【大西健太・琵琶湖ガイドレポート】

琵琶湖の超人気ガイドの大西健太さんによるウィークリーレポート。まだまだ暑い日もあるけど、水中はしっかり季節が進行中。そんななか釣れているのは大西健太さんプロデュースのあのルアー!

●写真/文:大西健太

2024 ブラックフライデー

水中はもう秋。ルーシーで数釣りが楽しめています!

今週のOKレポート! しばらく、アメリカ遠征のレポートが続いたのですが、今回は久しぶりの琵琶湖情報! 今年の10月は本当暑い日が多く、秋という季節感があまりないですね。 朝晩はかなり涼しくはなってきていますが、日中はまだ太陽出ていると暑く感じるぐらい。でも、水中の季節は少しずつ秋が進んでいます! そんな中、釣果を上げているのは、ルーシーです!

この時期は、サイズを選ばなければ数は山盛り釣れます。そんな状況下でも、サイズアップする方法もあって、良型を混ぜることも可能なんです。今年はワカサギが多くいることもあって、ベイトを捕食しているバス達にはルーシーはまさにマッチザベイト! それもあって、ワカサギなど細身のベイトが絡むところではデカバスに出会う確率も高い!

ルーシーがとにかく釣れてる!!

これから冬までルーシーはずっと釣れ続きます!

9月半ば以降〜12月ぐらいまでは、マジでボコボコになるルーシー祭り! 一年中釣れるには釣れますが、この秋の時期は特にバイトが多くなります!

全国各地で釣れまくりの情報が飛び交っているルーシー。琵琶湖だけに限らないので、釣りに行かれる際はぜひご準備を! OKガイド的には秋はこのルーシー祭り、そしてそろそろ冷え込んでくるとさらに良くなる巻き物展開を織り交ぜて、秋の琵琶湖を楽しんでいます♩

これから年内までルーシー祭りは続きます。

アングラープロフィール

大西健太(おおにし・けんた)

明るく元気に釣りを教えてくれる琵琶湖の超人気ガイド。YOUTUBEや釣り番組など、各メディアで引っ張りだこで、琵琶湖以外にも精力的に足を運んでいる。


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。