ルアマガ・モバイル”特命釣行”2017年一発めは亀山湖最強ガイド・羽生和人!【365日毎日更新中】



2017年はお正月休み中の1月4日から特命釣行!

2016年もルアマガモバイルをご愛顧いただいたみなさん、ありがとうございました。

2017年も、少ないスタッフのなかでではありますが、よりみなさまの釣果に直結する現場情報をお届けしていく所存です。

え、そんないかにもな年末の挨拶はいいから、具体的には? ですか?

ふふふ、ルアマガモバイルをそんじょそこらのマニフェスターや、「買う買う」いって編集部の冷蔵庫をちっとも買ってくれない◆長と一緒にしてもらっちゃあ困りますぜ!

2017年はのっけから! お正月休み中に出船されるみなさんの初バスゲットを全力支援すべく、1月4日に、正月休み返上で、特命釣行を配信します!


アングラーさん、本当、付き合わせてしまってごめんなさい!!!!



挑むは亀山ダム最強のガイド、羽生和人さん

そんな、まあまあ社畜な・・じゃなかった、釣ること自体絶望的な“どウィンター”な日にちに特命に挑んでいただくのは・・・

亀山ダムの「予約の取れない実力派ガイド」「ゲストにロクマルを釣らせた男」として有名な

最強ガイドの羽生和人さん!!

こちらは2014年にゲストさんがキャッチした亀山のロクマル!! 同湖で“釣らせる”ことに関してはこの男の右に出るものなしのスーパーガイドだ!!

そんな最強案内人が、ルアモバユーザーの2017年初釣りをより幸せなものにするため、その必釣法を特命釣行で解禁!!

ぜひチェックして、1月から初バスをゲットしちゃいましょう!!

というわけで今回も、年末のクソ忙しいところ、電凸してきた!

釣りPLUSにおける特命釣行の記事といえば・・・%%そう、電凸ですね。%%{}

というわけで今回も、すでに仕事納めをし、夜間ご自宅で一服されていた羽生さんに、特命前の心境をうかがってみました!

LMM:夜分すみません・・・。いよいよ1月4日は特命釣行ですね。

こちらで日時を指定しておいてなんですが、今の亀山、かな〜り厳しいと聞いているのですが・・・

羽生:今日(12月30日時点)もガイドで出たんですけど、水温が、ついに10度を切り、9度台。

ちょっとずつしぶくなってきましたね。

LMM:こうなると、もう半年後までバスを釣るのは厳しいですね・・・

羽生: どんだけ、ネガティブなんですか・・・

いやいや、釣れます、釣れます。まだまだ全然釣れますから!

LMM:またまた・・・。知ってます? 人間、希望を持つから絶望もするんですよ? 1月にバスを釣るとか、都市伝説のたぐいだって信じてますから。

羽生: (ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・)

いやいや、実際今日もお客さんと釣り納めに出て、

船中11本ぐらいは釣れましたよ?

LMM:・・・ワッツ!? 

・・・えーと、ゲストさんじゃなくて羽生さんが全部釣った?

羽生:まさか! お客さんと僕とで半々ぐらいでした。

まだまだ二桁ぐらいは、下手こかなければ、いけると思いますよ。


LMM:ぶっちゃけ、お題は「1日で10尾 最低40アップを1尾」のつもりだったんですが・・・

貴様がそういう態度ならば、こちらも考え方を改めねばなるまいよっ!!

羽生:ずいぶん上から目線になりましたね(笑)。でも・・・望むところです。その程度のお題では、亀山のオーディエンスはきっと納得してくれないでしょうから。もっとマシマシでお願いします。

・・・と言いつつ、最初の30分でバスが釣れなかったら、まあまあ絶望的な表情に変わっていくと思いますので、ユーザーのみなさん、注目していてください(笑)。


LMM:最後に今回の見所を教えてください。

羽生:あらかじめ宣言しておきますと、おそらくメインで使用するルアーはひとつだけになると思います。

LMM:それがめちゃめちゃ釣れる!?

羽生:冬の絶対的なリグなので、ぜひご覧いただいたみなさんに使い方をマスターしてほしいですね。

それから、ずっとテストしてきた、亀山スペシャルともいえるロッドたちが、ほぼ完成まできましたので、チラ見せできたらなと・・・。

ついにヴェールを脱ぐ、最強ガイドプロデュースの亀山スペシャリティロッドたち!? 2017年のデビュー前にその詳細が明らかに!?

LMM: チラ見せといわず、ガッツリガッツリいきましょう!! 

羽生:ちょっと(メーカーに)確認しておきます(苦笑)。

LMM: それでは4日の取材、よろしくお願いいたします!! 


[釣りPLUS]>> HOME