ナマズ釣り最強DVD”ルアーマガジン・ナマズ王バトル”好評発売中! 谷中洋一・松本幸雄・センドウタカシ【でかナマ乱れ撃ち】



トップウォーターに、ゴン太ナマズが水面炸裂!
淡水かつ身近に、こんなルアーターゲットがいるとは…。最近は夜釣りだけでなく、デイゲームも激アツなナマズ釣り。バス釣りではハナから無視してしまう、超浅水路が「ヤツ」のテリトリー。ノイジールアーをがっぷり食ってくるんです!
ナマズ釣りって、こんなオモロいの!!!? まさかの対決企画で超絶興奮ムービー撮れちゃった!

マナマズさん

ナマズ釣りにもエキスパートは、いる。要注目のアングラー2名!

一人目は、ルアーでのナマズ釣り専用タックル開発という獣道をひた走ってきたのは、スミスの谷中洋一さん。物腰柔らかく、サカナにはとことんジェントルだが、熱すぎるナマズ欲は留まることを知らずヒートアップ!

谷中洋一さん

そして、トラウトキング選手権大会ダブルマイスターにして、バス、シーバス、果てはマグロまで釣りこむ松本幸雄さん。ナマズも日本全国釣り歩くほどのフリークで、プップ(ロデオクラフト)という人気ルアーもリリース。

松本幸雄さん

じゃあ…ナマズ釣りの頂点アングラーをバトルさせたろ!(思いつき)

知られざるナマズ釣りといえど、本気の釣りがあるという。

タックルセレクト、駆け引き、フッキング…かなり高次なゲームが展開されているらしい。じゃあ、その本気釣りを全部観たい! そんな思いつきで企画を提案したところ…お二人は快諾!! 

トップの釣りだし、ムービー撮ったら面白いんじゃね? そんな浅はかなトライが…未だかつてない「怪作ムービー」を生んだ!

なんだコレ…釣れまくり!

【特典映像も濃厚!】ニンジャ×ビッグベイト×ナマズ!!!【豪華3本立て!】

特典映像は、谷中さんの基礎ナマズ講座、松本さんのフロッグ系実釣…と、センドウタカシさんのビッグベイトゲーム! コレはかなり可能性ある釣りになってますよ…!!

センドウタカシ×ハードコアニンジャスイマー(デュエル)

バトルの先行お披露目はムック本『ルアーマガジン・ナマズ王』

知る人ぞ知る、ただいま大好評発売中!のナマズ専門ムック『ルアーマガジン・ナマズ王』。その目玉企画として、バトルの様子を公開! ナマズフリークに激震が走った…。試合のスリリングな展開や、緻密なドキュメンタリーは、紙媒体ならではの濃さで誌面化されています。



ナマズ釣り感染者増殖中! ルアマガ編集部は全員トリコに…(笑)

バトルでもヒットルアーとなり、その釣れっぷりに「これバスでも絶対イケるやんけ…(関西弁)」と編集部でも話題となったナマズルアー。その中でも、やっと発売&発売間近になったルアーがあります。

ジトラー(スミス)松本幸雄さんカラー
プップ(ロデオクラフト)谷中洋一さんカラー

これは、ロデオクラフトの松本さんが配色したジトラー(スミス)と、スミスの谷中さんが配色したプップ(ロデオクラフト)。2大アングラーが、お互いの代表作を特別カラーとしてリリース予定! しばし待たれい…(切実に待ってます!)

こっちはつい先日発売した「やわらか」ルアー!

やわらかプップ(ロデオクラフト)

こいつは、「やわらかプップ」(ロデオクラフト)。分かりやすく言うと、ボディがフロッグみたいな素材、つまりやわらかいんです。コ、コレは釣れるデショ!

4月に出る…とルアーマガジンの記事にあったので(情報自給自足)、毎日釣り具屋をチェックしておりましたが…出たーーーーッッ!!!!! LMソルト編集部スタッフも巻き込み編集部総勢9名が運よくゲットできました…

やわらか…

なんかテンション上がって、編集部で自撮りしてみました(笑)。あと感染者2名いませんが

ニッシー! フルカワーッ!! ジドリ、ムズカシイネ…

テンション上がりついでに松本さんへ色々インタビューしたところ、トレブルフックにするなら、「がまかつ」なら#5に、スプリットリングは#2がマッチするとのこと。リアはスプリットリング2連で!とも。

ナマズ釣りには、バーブレスでね!

売り切れ間近!(マジ) 弊社コラボカラーも鯰王ヒットルアー!!

おりしもマジ冬…だった気候が一変、一気に初夏モード!?

となると爆釣情報も飛びかい、ナマズシーズンも最高潮! 著名アングラーもナマズモードに!!

伊藤雄大さん…2017年、第16回トラウトキング選手権大会(釣りビジョン)で悲願のマイスター&総合優勝を果たす。ミスター精密機械と呼ばれ、ブレることのないスタイルが魅力。トラウト以外では、ナマズやソルトビッグゲームなどを楽しむ。
でっか!(見たまんま)

伊藤さんから、ルアマガ特別カラーのプップ、セッティングもお教え頂いちゃいました!

【白プップ】
・クリアウォーターでの低活性を意識して、ナマズの目の前への無音アプローチでの突き上げバイトに重点を置いたフロントリア共リング二連セッティング
【黒プップ】
・食わせ感を重視して他のプップと交換してカップをブラックに
・マッディウォーターでの中~高活性を意識して、ルアーの後ろからのバイトに重点を置いたフロントリング二連/リアスイベル延長フックセッティング

スプリットリング&スイベルチューンはナマズ釣りで常識化!

プップ「LM鯰王オリジナルカラー」発売中!

気温が上がるにつれ、松本幸雄さん考案、ルアーマガジン・ナマズ王仕様のプップにも、注文入りまくり! ココだけの話、もう残りわずかです…。

今シーズンは、ナマズ釣り始めてみませんか!? 道具は、強めのバスタックルでOK!! ナマズ特有の炸裂系バイトを、皆さんで味わいまSHOW!!!


[釣りPLUS]>> HOME