【O.S.P2021新製品】ブリッツマグナムのシャローランナーに本物そっくりのミミズワーム!? O.S.Pの最新3アイテムに注目!【ルアマガ+フィッシングショー】



世界のT.NAMIKIこと並木敏成さんが、世界に通用するレベルのアイテムをこだわりを持って生み出す良品ブランド。ベイトとしてのミミズに本気で取り組んだロングストレートワーム、カバーネコリグの使い勝手を向上させるスーパーサポートフック、ブランドを代表するクランクベイトの10作目と、対バス用アイテムはもちろん、バス用ワームの実績をフィードバックしたソルトウォーター用ワームなど、淡水海水を織り交ぜた注目アイテムが目白押しだ!



MMZ

普遍的な魚釣りのエサをイメージさせるミミズをO.S.Pが本気でイミテートしたワーム。

既存の単なるストレート形状ワームの枠に収まらないデザインとなってる。

最大の特徴は、ミミズの不思議なうねうね感をノーアクションで再現するボディフォルム。

一直線ではなく全体がうねるように連続した曲がりを持たせたデザインを採用することで、着水直後から不定形のシルエットを持ち、またアクションの強弱で部分的に伸びたり縮んだりと、バスを惑わす視覚効果を与える設計となっている。

単なるストレートワームでは反応させきれない、狡猾なバスさえも魅了する曲がり具合はいくつものサンプルを経てたどり着いた絶対解。

それでいて、ストレートワームならではの汎用性の高さを失っておらず、耐久性と生命感、絶妙な動きを演出できる素材も追求。

新時代の切り札的存在になること間違いなし!

【MMZ(エム・エム・ズィー】
●サイズ:2サイズ予定
●カラー:9色予定
●発売時期:2021年4月下旬予定
●価格:未定

O.S.Pフックスクラム

その登場により業界に与えた影響が計り知れないネコリグ。

そしてネコリグの喰わせ能力の高さや汎用性の高さをそのままに、唯一とも言えた欠点であるスナッグレス性能を克服したカバーネコリグの登場は、再び業界に大きな影響を与えたと言えよう。

O.S.P フックススクラムは、そんなカバーネコリグの入門者からエキスパートまで、すべてのアングラーが満足できるよう、突き詰められて開発された専用フック。

その性能はシンプルにして高性能。

ワームのズレにくさ、吊るした際の横倒れにくさ、フッキング率、スイミング時の姿勢、フックの強固さといった、カバーネコリグに求められる基本だが難しい項目をしっかりと満たしているのだ。

最大の特徴が、ワームをホールドするVアーム構造(実用新案3226290号)。

フックポイントをワームにうめ、しっかり挟んでホールドすることでズレにくさを強固なものとしているのだ

【O.S.Pフックスクラム】
●サイズ:#2、#1、#1/0、#2/0
●入り数:#2(5本)、#1(5本)、#1/0(4本)、#2/0(4本)
●発売中
●価格:450円(税抜き)



ブリッツマグナムSR

ブリッツシリーズの記念すべき10作目として登場するのは、マグナムサイズのSR(シャローランナー)。

磨き上げられたのは、捕食欲に駆られたビッグバスを効果的に刺激し、雨の濁りなどでのマイナス局面で役立つ強い水押し力と、ストラクチャーにタイトに付いたナーバスなビッグバスをタイトに攻められるスナッグレス性能の二枚看板。

オリジナルのブリッツマグナムでは効率的に狙いきれないシャローレンジや表層付近のカバーを攻略するのであればSRモデルが圧倒的に有利となるはずだ。

ボディには、ムダな肉を削ぎ落し、強度と軽量化を両立するおなじみのハニカムスーパーHPボディ(PAT.)、レスポンスアップを図る低重心&集中ウエイト、フラッシングとキャスト性能に優れたセミフラットボディをもちろん採用。

17年に渡り開発され、使われ、釣れ続けてきたブリッツシリーズ全9アイテムで培われた釣るためのノウハウと実績が凝縮されている、最新にして最強のブリッツがここに誕生するのだ!

【ブリッツマグナムSR】
●全長:90mm
●重さ:40g
●カラー:12色
●発売時期:2021年春~夏予定
●価格:未定



OSPの新製品情報をもっと見る