6/28(月)AM6時よりDAIWA梅田京介さんのバス釣りLIVE実釣記事配信決定!STEEZルアーの奥義を継承せよ!



6/28(月)に開催されるルアマガプラス×DAIWAの特別企画『奥義継承 STEEZ LURE TACTICS LIVE』。このイベントはこれまでSTEEZブランド支え、バス業界を牽引してきたプロスタッフが、自身のスキルを次世代のSTEEZバサーへと繋ぐ神聖なる継承実釣なのである。トッププロのスキルを会得できるのか!気張れ若人!!

お固い前置きはさておき、これは先輩からのテストなのです(笑)。

現在ハードプラグからワーム、フックやシンカーなどの小物を含め、多くのラインナップで全国の至る釣具店で目にすることが多いSTEEZアイテム。

しかし、ルアーの特性や使い方、出しどころなどDAIWA若手スタッフはもちろん、一般のアングラーの皆様は正しく理解されていますでしょうか?

「あのSTEEZルアー出たばかりだけど使い方がよく分からない…」「自分の行ってるフィールドではあまり使わないかな…」なんて思われているアナタ!

STEEZルアーはメチャメチャ使いやすくて超絶釣れるルアーなんです!

その性能を証明すべく、「とある」DAIWA精鋭プロスタッフの監修したルアーを徹底解説!

そう、霞ヶ浦を代表するトップバスアングラー・ハシタクこと橋本卓哉さんが、自身が得意とし、培ったノウハウを最大限に反映させた「STEEZスピナーベイト/アスロック」「STEEZポッパー」の使い方を誰でもイメージし、実践できるようとても分かりやすく解説して頂きました。

映えある第1回目のチャレンジャーはウェスタン・ハードワーカー『ウメキョー』

今回、DAIWAの次世代バスアングラーたちが上記のトッププロのノウハウ記事を熟読し、テスト?いやいや、ほぼほぼ「勝ち確」なミッションに挑んで頂きます!

その次世代バサーとは遠賀川のスーパー・ロコ「ウメキョー」こと梅田京介さん!

【Profile】

梅田京介(うめだ・きょうすけ)

ショップ店員として西日本各地で勤め上げた異色のキャリアを持つアングラー。現在は故郷福岡に拠点を構え、遠賀川をホームにバスフィッシングの楽しさを各メディアで伝道。現在は遠賀川ガイドも行っている。愛称はウメキョー。

橋本さんからウメキョーに課されたテスト…もといミッションはこちら!

6/28(月)のAM6:00~PM17:00の時間内で「STEEZスピナーベイト」「STEEZスピナーベイトアスロック」「STEEZポッパー」各3つのルアーで遠賀川の40アップバスを釣り上げること!

九州のハイプレッシャーフィールドとはいえ、ウメキョーは遠賀川のスーパーロコ。ミッションを出した橋本さん、ハードル低すぎやしませんか!?

ミッションはクリア出来て当たり前…出来なかった場合、待っているのは…

そう、このミッションには裏があった。お題が出来なかった場合「罰ゲーム」が用意されているのです!

ズバリ罰ゲームは「DAIWAプロアングラー、誰でもいいから3人のモノマネをして動画でアップ!」

流石!橋本さん!! プロっていうのはエンターティナーであることも忘れるな!ということですよね(笑)。

単に釣りが上手いだけでなく、しっかりと喋れて、見てる人たちの心を掴む、ファンにさせてこそプロですよね!

時にはシリアス、時には私達を笑いの渦に巻き込むハシタクさん。プロの模範であります。

とそこまで考えられてたのかは分かりませんが、罰ゲーム施行の暁には、ルアマガ+Twitterにて動画を公開します。リツイートは個々の自由とさせて頂きますw

ウメキョーさんも本気でモノマネしてくださいね、笑ったりとかなしですから(モノマネにうるさいルアマガ+O木より)

ものまねは笑ってごまかすのは駄目!絶対ですよw


企画の見どころとは!?

と冗談は程々に、ここからはマジの話で今回のLIVE実釣配信、ズバリ見どころはウメキョーさんが「橋本さんのハウツーを自身の中で落とし込み、それを遠賀川というフィールドで体現できるか」であります。

全国のバスアングラーの皆様も日々、雑誌やウェブ、動画などを参考に、ルアーやタックルを買ったりしてフィールドで実践し、楽しんでいることと思います。

今回の企画はウメキョーさんが橋本さんの記事を読んで実際の現場でチャレンジする、これは一般アングラーと同じ目線に立っているということになります。

その目線だからこそ見えてくる視点や、記事には書かれてなかった補足、当日のシチュエーションやローカルならではの応用も実釣しながらぜひとも伝えて欲しいのです!

なにせ元敏腕ショップ店員でしたから! 彼ならきっとできるでしょう!今回のLIVE配信が今後の彼の活躍にも左右することでしょう(プレッシャーをかけるw)

ナイスな「バスゲットスマイル」を期待してますから!

LIVE配信は6/28(月)AM6:00から!

最後に改めて実釣LIVE記事配信のスケジュールをお伝えします!

6/28(月)AM6:00~PM17:00まで!

記事配信はもちろん、この「ルアマガ+」にて行います!

動画ではなく、「記事」でのLIVE配信なので、ぶっちゃけ朝からピッタリと見なくても、通勤途中や昼休み、休憩時間でも過去から遡って記事が読めます!

以前この形式は「陸王ダービー決勝」「シーバス24」などで行われております。

もちろん、実釣が終わったあとに見るのもよしです!(爆)

というわけで全国のバスファン、DAIWAファンの皆様是非ともお見逃しなく!!!

立ち上がれDAIWA若人!スティーズの系譜を受け継ぎ、さらに世に広めるのだ!

ウメキョー(梅田京介)さんの動画模様は「Ultimate BASS by DAIWA」にてたくさん公開中なのでこちらもCHECK!

ルアマガプラス