【ルアマガ女子部】海姫の「宙釣りで攻略する管理釣り場のヘラブナ」釣行レポート #2



海姫のプロフィール

【Profile】

海姫(うみ)

ルアマガ女子部公式インフルエンサー。
滋賀県在住。

学生時代は音楽に没頭し、高校は音楽科、大学は音楽大学へと進学。在学中にバスフィッシングと出会い大ハマり。卒業後、滋賀県に移住。
バス釣り、ソルトルアー、ヘラブナをメインに釣りを楽しむ。
料理が大好きで釣った魚を美味しく頂いた時に、「釣りをしていて良かった」といつも感じていると話す”釣り大好き女子”。

今回は宙吊りにチャレンジ

こんにちは! 海姫です。

今回は滋賀県にある、水茎さんにヘラ釣りをしに行ってきました。

午前中に使うエサは、既に販売終了となっているものですがマルキューの「S DESIGN」。これを単品で使っていきます。

少し大きめにエサをつけると、すごく当たりが多かったです。午前中の釣果は13枚。



待ちに待ったお昼ご飯の時間。

もちろん、どこかのカフェに行ったりすることも大好きですが、こういうご飯も大好きです♩

水茎さんには食堂が併設されていて、今日はこちらでランチをいただきます♩

肉うどんを注文しました。食堂のお母さんが作ってくださったお漬物もどれも本当に美味しいです。

午後からはエサを変えてみる

午前中にエサを使い切ってしまったので、午後からはまた別のエサをブレンドして使用することにしました。

午後からのエサはこちら。

マルキューのカクシン、GTSを5:2の割合でブレンドしてみました。

このブレンドもとても使いやすく、アタリが多かったです。

ただ魚が寄りすぎてスレも多く、本アタリを見極める勉強にもなりました。午後からの釣果は19枚。絶好調でした!

そして、珍しくダブルヒットを経験しました。初めてです!

これからの時期、水温が下がったら両うどんの時期に入ります。私はこの釣りが大好きなので次回は私の特製うどんを作って、両うどんでの底釣りをしたいと思います。

どんなまぶし粉を使うか迷うんだよな~(笑)。

それでは皆さん、また♩

使用タックル

  • 竿:がまへら 凛刀迅8尺
  • 道糸:奏1号(サンライン)
  • ハリス:Sasori 0.6号(クルージャン)
  • ハリ:6号(クルージャン)

ルアマガ女子部第1期生をご紹介!

ルアマガプラス