ヒラマサ狙いのダイビングペンシルとして名高い別注平政220Fに、待望の『フラッシュブースト』搭載モデルが加わった。しかも、改めてウェイトチューンを施したことにより、アピール力がさらに高まっているという。その詳細を、触りだけでも解説しよう。
オシア 別注平政220F(シマノ)
【スペック】
- タイプ:フローティング
- 全長:220mm
- カラー:全6色
- 価格:3,850円(税込)
フラッシュブースト&スケールブーストの『W反射アピール』が最強!!
特筆すべきは、やはり新たに搭載されたフラッシュブーストで、ボディ内部にスプリングを介して吊されている反射板がルアーのアクション時はもちろん、止まっているときでも常に揺らぎ続けてキラキラとフラッシング。そして、ボディ表面にはベイトフィッシュの鱗パターンをリアルに再現したホログラムのスケールブーストも採用。これら強力な反射アピールのコンビネーションで、水中にダイブした際に表層でエサを探すヒラマサへと強烈にアピールしてバイトを誘えるのだ。
ウェイト増&重心位置後方化でダイビング&スラローム性能が大幅アップ!
さらに、6gのウェイト増量と重心位置の後方レイアウト化により、浮き姿勢を最適化。これによりジャークした後からの姿勢の立ち直りが早くなり、より正確なダイブと食いを誘うスラロームアクションを追求することができる。
テスト釣行では32kgのモンスターをキャッチ! その上を獲るのは貴方かも!?
なお、シマノのルアーインストラクターである田代誠一郎氏のテスト釣行では、全長で153cm、重量何と32kgというモンスターヒラマサをキャッチ。ラフなコンディションではルアーが意のままにアクションできず、ときには止まってしまうこともあったと言う。そんな状況でもフラッシュブーストは常にフラッシングし続けてアピールできるので、バイトチャンスは増えることが期待できるとのことだ。まだフラッシュブーストの威力を知らないヒラマサジャンキーの貴方、ぜひともその凄さを体感して欲しい! そして40~50kgを超える「ギガマサ」「テラマサ」を狙って欲しい!!
関連記事
- 1
- 2