公式ストア
プライムモニター
公式ストア

急上昇

ブラックバス ブラックバス(ルアー) メガバス(Megabass) メガバス(ルアー) 福袋

メガドッグXってなんだ!? でも福重的にはケースに全部持って行かれた! 2022年メガバス福袋自腹インプレ!@11,000円【今週のお買い物】

福重智宏

  • 公開日:


毎年恒例? のメガバス福袋開封です! いや嘘です。一昨年は買い損ねました(笑)。いつもなら年が明けて手元に届いたのですが、今回はむちゃくちゃ早くてクリスマス前に届いております。サンタさん……。年明けに来ないと福袋感ないじゃん!? というツッコミは置いておいて、早速紹介していきますよ。

外観(メガバス格納庫)

福袋と書いていますがどう見ても箱です。

どでかい箱です。

中身を取り出すと……!

めっちゃクールなツールボックス『メガバス格納庫』が!!

何だこれはかっこよすぎます。

Megabassロゴの他にMADE IN JAPANの文字や、メガバスらしい「格納庫」の文字が(笑)。

まぁメガバスのボックスと言えば『格納庫』ですよねぇ……。

ITOエンジニアリングのロゴも。

そしてグッドデザイン賞の文字も!

2009年にロングライフデザイン賞を受賞したアイテムがベースのようです!

スチール製でプレス一体型。

頑丈そうですし、長く使えそうですよね。

中身はこんな感じ。

ひとつずつ見ていきましょう!

ポップX 干支カラー(アイスタイガー)

おなじみの干支カラー。

寅年はもちろんトラ柄ですが、例年に比べて柄が細かく、なおかつクッキリと入っています。

いわゆるタイガー系カラーとは違う、リアルな虎柄ですね。

自分の手元に届いたのは、全4色のうちのひとつのアイスタイガー。

青系でクール!

ポップMAX 干支カラー(ベンガル)

おなじみの干支カラーのポップMAX。

今年はベンガル虎!

ポップXと同様、いつもの虎柄よりもくっきりしています。

「Into the X Anniv. STAGE」で届いたポップXと比べてもその違いがよくわかります。

「Into the X Anniv. STAGE」 のポップMAX


ロゴ入りラバーケース

ロゴ入りのラバーケースです!

小銭とかを出し入れできるアイテムです。

裏面に切れ目が入っていて、グニっと広がるのです。

小銭以外にも工夫次第で色々使える便利なやつですね。

メガドッグX(ベンガルタイガー)

今回の目玉ルアーでしょう。

その名もメガドッグX!

そうです。

シーバスで大人気のメガドッグ180のバスバージョンですね。

パッと見でわかる変更点はフックくらいでしょうか。

220mmの普通のメガドッグはソルトルアーとして登場し、バス用モデルとしては『MPW』で販売されていましたが、180は名前を変えてバス用が通常ラインナップとなるようです。

パッケージもちょっと違いますね

カラーは全4色の中からベンガルタイガーが届きました。

ベンガルトラですからね。

もろトラです。

一番うれしかったのは…メガバス格納庫!

というわけで、2022年のメガバス福袋でした。

格納庫を含めると、アイテム数は5点。

例年に比べて随分と少なめでしたね。

バラエティ豊かに色々なアイテム満載! という福袋を期待している人にはおすすめできない感じですね。

恒例の干支カラールアーや、メガドッグXをいち早く使ってみたい! という人にはおすすめです。

個人的にはメガバス格納庫が最高に嬉しかったですね。

このためだけにもう1個買おうか悩むレベルです(笑)。

関連記事

福重智宏

2021.12.24

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。