【ルアマガ女子部】おったこの「鹿児島錦江湾でティップランエギング」釣行レポート #2



おったこさんのプロフィール

【Profile】

おったこ

ルアマガ女子部公式インフルエンサー第1期生。
鹿児島県在住。

バス釣りとエギングをメインで楽しんでいる。とは言えお魚天国の鹿児島なので、オフショアを始め、釣れるならなんでも試したい性分。
「釣り=男の趣味」という概念を覆す勢いで、体を張って釣りの楽しさを広めていきたいと話す。
60cmオーバーのバス、2kgアップのアオリイカ、180cmオーバーのイケメンを釣り上げる事が目標。

シーズン真っ盛りのティップランに2人で挑戦!

鹿児島では秋のアオリイカシーズン到来!
ショアでもオフショアでも、アオリイカを狙うアングラー達が増えてきました。

今回は関東から同じルアマガ女子部のなつみちゃんが鹿児島へ遊びに来たので、一緒に釣りをしてきました🎣

ルアマガ女子部に提携していただいている「遊漁船jumbo」に2人で遊びに行きました。

特別ゲストを迎え、釣れる気満々!!

2人ともまだティップランに未熟な為、釣れるか不安でした。

がなんと、
今回エギング界のカリスマである山田ヒロヒトさんが
タイミングよく鹿児島にいらした為、一緒に釣りをすることに🤩!

一気に不安も無くなり、釣れる気しかしなくなりました(笑)!
2人ともYouTubeなどで勉強した知識で、探り探りでしたが、

船長や山田さんの的確な指示の元、見事アオリイカをキャッチのなつみちゃん💛💛💛

食べ頃サイズのアオリイカ🦑

中々アタリが少ない中、さすがでした!



船中アタリが少なく渋い中…

山田さんはエギを変えたり、試行錯誤してみんなが釣れない中…

カッコイイフッキングをキメて見事アオリイカをキャッチ👏👏👏

THE帝王感👏👏👏お見事でした!

ルアマガ女子部✖️ヤマラッピ
NICEショット📸!!

その後なつみちゃんもおったこも

NICEサイズを釣ることが出来ました!

大満足して終了しました!

タックルデータ

  • ロッド:デッキアクター 63MLS-S(DAIWA)
  • リール:エメラルダス MX(DAIWA)
  • エギ:エメラルダス ダートII(DAIWA)

釣れたイカを美味しく調理してもらいみんなで乾杯🍻!!

アオリイカの刺身に天ぷらに串焼き🤤

お酒も進みとっても美味しく頂きました!

自分達で釣ったイカでお酒をみんなで飲めて

最高でしかありません!!

釣りして食べて呑んで最高の1日でした!!

最高の釣り仲間に出会えて、ルアマガ女子部に

感謝です😍!!

ルアマガ女子部サイコー♡

ルアマガ女子部第1期生をご紹介!