エリアトラウト大会「鱒王グランプリ2022」初代王者が決定! TOP5&豪華賞品と参加賞発表!



『ルアーマガジン鱒王3』発売を記念し、「アルクスポンド宇都宮」にて行われた『ルアーマガジン』誌主催エリアトラウト大会「鱒王グランプリ2022」。エントリーされた80名の参加者のみなさまの中から8時間をかけて行われた1回戦、2回戦、準決勝、決勝の戦いを見事すべて制して勝ち上がった優勝者を含む決勝戦TOP5の結果発表、そしてこちらも気になる豪華賞品のご紹介です!

決勝戦は最後まで順位が何度も入れ替わる熾烈なデッドヒート!

「鱒王グランプリ2022」TOP5発表!

【5位】

持田宇晃(もちだ・ひろあき)さん

鱒王グランプリ2022、第5位の座を勝ち取ったのは持田宇晃さん。決勝戦の総尾数は6尾!

【4位】

野口文博(のぐち・ふみひろ)さん

鱒王グランプリ2022、第4位の座を勝ち取ったの野口文博さん。決勝戦の総尾数は最後の4位決定サドンデス戦を制した7尾!

【3位】

岡田健太郎(おかだ・けんたろう)さん

鱒王グランプリ2022、第3位の座を勝ち取ったのは岡田健太郎さん。決勝戦の総尾数は11尾!

【2位】

安島裕仁(あじま・ゆうじ)さん

鱒王グランプリ2022、準優勝の座を勝ち取ったのは安島裕仁さん。決勝戦の総尾数は12尾でした!

【1位】

野口隼矢(のぐち・しゅんや)さん

そして見事初代鱒王グランプリ王者の座を勝ち取ったのは野口隼矢さんでした! 決勝戦の総尾数は怒涛の16尾でした! おめでとうございます!

豪華抽選会も実施!

参加賞! 大抽選会賞品の一部です。
参加されたみなさま全員に参加賞が贈られました。

さらには総数80ものメーカー&ブランド&釣り具店のみなさまからいただきましたプレゼントが抽選会として参加者全員の方に贈られました!

最後はヴァンキッシュが貰えるぞ! 全員参加じゃんけん大会!

鱒王グランプリ2022最後の締めは大会協賛ヴァルケインさまから特別にいただいたヴァンキッシュが貰える全員参加じゃんけん大会!

そしてヴァンキッシュは壮絶な死闘の末に勝ち残った……ヴァルケインの山田竜二さんに決定(!?)……と思いきや、これは受け取れないので皆様に再チャレンジじゃんけん大会をやりましょう! という山田さんの提案で突発的リベンジマッチ!

決まったー! とおもいきや……。

最後はこのようなエリアトラウト大会には初参加という平野啓人さんに贈られました! おめでとうございます!

ぜひ次回もご参加ください!


鱒王グランプリ2022 パートナーシップブランド

ロデオクラフト様

サテライト会場で行われたSNS投稿「ビッグフィッシュ賞」も

今回の「鱒王グランプリ2022」では、「アルクスポンド宇都宮」の本会場のほか、「東山湖フィッシングエリア」、「浜名湖フィッシングリゾート」の2つのサテライト会場でも、SNS投稿を通じた「ビッグフィッシュ賞」が開催されました。

こちらの結果発表もお楽しみに!

『ルアーマガジン マス王 Vol.3』発売情報

『 ルアーマガジン マス王 Vol.3 』

環境よし、足場よし、釣果よし! マスの管理釣り場・エリアトラウトは、実に親しみやすく手軽なフィッシング。一方、そのまま一生続けていけるほどの奥深さに、ハマる人が続出している……。そこで、今すぐ始められるハウツーと、シビアな達人テクニックを欲張りに盛り込んだ『ルアーマガジン マス王3』が緊急発売! ルアマガならではの深掘り記事で、現場の正解をまるごとお届け。「エリアトラウト全レベル入門」……エリアの全てが、ココにある!!

『 ルアーマガジン マス王 Vol.3 』は全国の書店・Web通販サイトでお求めいただけます!

●発売日:2021年12月16日
●定価:1,980円(税込)