熱砂 スピンビーム TG 42G [シマノ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

フラットフィッシュをターゲットとしたサーフゲームにおいて圧倒的な支持を受けるシマノの大人気メタルジグに、タングステンをコンポジットし、さらに飛距離に特化したのが「熱砂 スピンビーム TG 42g」です。

●文:ルアマガプラス編集部

熱砂 スピンビーム TG 42G(シマノ)

飛距離にこだわって設計する上で、樹脂プラグの様に重心移動が利用できないメタルジグでは形状の工夫でしか、効果を狙うことが出来ず、大きな進化を体感するのは難しい状況でした。そこで、コルトスナイパーピットブルで採用された、飛距離特化型のタングステンコンポジットを導入し、ボディの最後端まで高比重のタングステンをレイアウトすることで、しっかりと後方に重心を確保し、誰でも簡単に十分な飛距離が得られる、飛距離特化型のメタルジグとして設計された。

スピンビームTGは極端なワイドアクションでベリーフックを上にしてバタバタと泳ぐ設計になっている。底を取ってからタダ巻きするだけで、わずかに底を切った絶妙なレンジをしっかりとしたアクションで泳いで誘う。

熱砂 スピンビーム TG 42Gのカラーラインナップ

(出典:シマノ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス