コルトスナイパー サゴシジグ [シマノ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

スリムシルエットなデザインで表層のタダ巻きやナブラ撃ち、またはアピールするためのキレのあるダートアクションとサワラやサゴシを狙うために専用設計されたのが「コルトスナイパーサゴシジグ」です。初心者でも扱いやすく、サゴシ以外の青物にももちろん効果的です。

●文:ルアマガプラス編集部

コルトスナイパー サゴシジグ(シマノ)

サゴシジグは、タダ巻きではタイトなローリングアクションで表層をアピールできるため、初心者の方でも操作しやすい設計になっている。また反応が薄いときにはシャクってアピールするのも効果的だ。

エビをイメージした鋭くキレのあるダートアクションで、逃げ惑う小魚を演出する。もちろん成魚のサワラやその他の青物にも高い効果を発揮するが、季節やエリアによっては青物の中でも狙いやすいサゴシを釣って楽しめるよう、初心者の方でも扱いやすい設計を目指している。

コルトスナイパー サゴシジグのカラーラインナップ

(出典:シマノ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス