ドラッグメタル キャスト SSZ [デュオ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

既存のメタルジグとは異なる比重の軽い亜鉛合金を採用した超スリムボディの「ドラッグキャストSSZ」。比重が軽く浮き上がりやすいので、スローリトリーブやスローフォールアクションが可能となります。サーフのヒラメやボートでのサワラ狙いにもうってつけだ。

●文:ルアマガプラス編集部

ドラッグメタル キャスト SSZ(デュオ)

堅い亜鉛合金だから実現出来た超スリムボディのドラッグメタルキャストSSZ。比重の軽い亜鉛ボディにより、浮き上がり易く表層でうわずった青物狙いに抜群の威力を発揮する。

また、通常のメタルジグに比べスローに引け、フォールアクションにも優れることから、巻いて止めて沈めるの『ストップ&ゴー』アクションでヒラメ狙いにも威力を発揮。

空気抵抗の少ない超スリムボディが驚愕の飛距離を実現し、攻め切れなった沖のポイントを攻略する

ドラッグメタル キャスト SSZのカラーラインナップ

(出典:デュオ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス