Fサーディン [ジーク]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

ファットなシルエットに左右対称のセンター後方バランス、ロッドワークでは広範囲にギラギラと広範囲にアピール。さらにフォール時にはヒラ打ちアクションで魅了するのが「Fサーディン」です。ボディーに対し、垂直に設定されたアイはフックの自由度も高くフッキング効率も高めています。

●文:ルアマガプラス編集部

Fサーディン (ジーク)

グラムサイズ
10g35mm
15g41mm
20g45mm
30g51mm
40g57mm
60g66mm

Fサーディン(ファット、サーディン)は、弾丸の様なファットなシルエットと左右対称のセンター後方ウエイトバランスにより、空気抵抗を軽減し安定した飛距離を実現。

フォール時は平打ちフォールでターゲットを魅了。リーリング時ストレスの少ないロッドワークで、左右にギラギラとボディーを振りながら広範囲にアピールする。

ボディーに対し垂直に設定されたアイは、フックの自由可動率を広くし、フォール時のフッキング効率を高め、本来のサイズ感を強調することで、より小型のシルエットになった。

Fサーディンのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:ジーク


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス