スローブラットキャスト オーバル [パームス]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

パームスのショアスロージギング専用メタルジグジグ「スローブラッドキャスト」。同シリーズの中でも、素材を鉛でなく軽量金属を採用し、オーバルな偏平形状で圧倒的なスローフォールアクションを実現するのが「スローブラッドキャスト・オーバル」になります。

●文:ルアマガプラス編集部

スローブラットキャスト オーバル(パームス)

グラムサイズ
10g47mm
15g55mm
20g60mm
30g71mm
40g73mm
60g84mm

オーバルが追求したのは圧倒的なスローフォールを実現すること。比重の小さい新素材Zライトメタルの採用とともに、ディンプル構造とVシェイプの融合が、安定したスローフォールと、ロッドワークに対するレスポンスを実現した。

喰わせのキーとなるフォールでは、フリーフォールからテンションフォールでフラッシングをコントロールすることが可能。水深が比較的浅いサーフを始め、急深なロックショアや堤防でも、その立ち上がりの早さと、スローなフォールがダイレクトにターゲットを攻め抜く。

レベルフォールの「Slim」、イレギュラーフォールの「Wide」とともに、ショアスローの新たな戦略を構築する柱となるモデルです。

スローブラットキャスト オーバルのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:パームス


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス