エメラルダス ピーク RV [DAIWA]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

ボディサイドに搭載されたスタビライザーにより、安定したフォール姿勢を実現。また、高重量ボディにより圧倒的な飛距離を得ることが可能。これまで届かなかった沖のポイントまで攻略できるようになり、さらなる釣果アップが期待できる、非ダートエギ。

●文:ルアマガプラス編集部

エメラルダス ピーク RV(DAIWA)

号数重さ
2.5号10.5g
3.0号14.5g
3.5号19.5g
4.0号23.5g

ダイワエギのど真ん中!山田ヒロヒト監修。ダート系エギの完成形。ラトルバージョン。

重量バランスや各部位の形状を研究し、飛行姿勢の安定を実現。

エギンガーのインプットに素直に反応し左右のダートアクションはもちろん、適度な跳ね上げを誰でも簡単に軽快なアクションを演出することが可能に。

新設計ボディー、シンカーにより適度な抵抗感があり、潮を捕らえ釣れるレンジをキープしやすいように設計。

フォールスピードは3.0号=4.25秒/m。3.5号、4.0号=3.75秒/m。

山田ヒロヒトが考える使いやすいエギ、釣れるエギが形になった。

1.高飛距離

重量バランス、各部位の形状を研究し、飛行姿勢の安定を実現。大分型系エギの中で最大級の飛距離が出せる。

2.素直なアクション

エギンガーのインプットに素直に反応し左右のダートアクションはもちろん、適度な跳ね上げを誰でも簡単に軽快なアクションを演出することができる。

3.潮噛みの良さ

新設計ボディー、シンカーにより適度な抵抗感があり、潮を捕らえ釣れるレンジをキープしやすいように設計された。

4.安定したフォールアクション

イカがアタックするフォール時の安定感はエギの最重要項目。低重心設計により比類なき安定感を纏った。

5.高品質カンナ

イカを釣り上げる上で重要なパーツのひとつであるカンナ。形状、素材、太さ。各サイズに合わせた専用設計でフッキング率を最大化。掛けた後のバラシを軽減する。

エメラルダス ピーク RVのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:DAIWA


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス