エギ王 LIVE ネオンブライト [ヤマシタ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

操作性の高さ、遠投性能、安定したフォール姿勢による喰わせ力など、エギ王シリーズの基本形といえるLIVEに紫外線発光カラーのネオンブライトカラーを採用。3色あり、ベースはクリアボディに見えますが紫外線が当たるとレッド、グリーン、ブルーに発光します。レッドは朝夕マヅメの時間帯に有効。グリーンは濁り潮、ブルーは澄み潮に強く、3色の使い分けで釣果アップが期待できます。

●文:ルアマガプラス編集部

エギ王 LIVE ネオンブライト(ヤマシタ)

号数重さ沈下スピード
2.5号10g約5.5秒/m
3.0号15g約3.5秒/m
3.5号21g約3秒/m

レッド・グリーン・ブルーの波長を持った次世代の紫外線発光“ネオンブライト”。潮色に応じた最適な紫外線発光でアオリイカにエギの存在をアピールする。

紫外線があたっていない状態のボディはクリアボディに見えるが、紫外線下ではそれぞれのカラーに発光。レッド・グリーン・ブルー”三種類の異なる波長”を持つ紫外線発光カラーで状況に応じたローテーションが可能となった。

エギ王 LIVE ネオンブライトのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:ヤマシタ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス